新コースター「ZOKKON」乗りに富士急ハイランドに行ってきました。実は内覧会で先に乗ってたのですが、その時は「SEKAI NO OWARI」の音楽が実装されてなくコースター自体も微妙な印象でしたが、正式オープン後は音楽及びいろいろと改良されててスーパーサイヤ人に覚醒して戦闘力が桁違いになった並みに良くなっていましたね。

 
結論から言えば、この日わざわざ(失礼)再度山梨県まで行き、真のZOKKONに乗りに行った判断は正しかった・・・。

 

 

今回「優先入園付きフリーパス」を購入・利用したのですが、これは開園前に来園できるのであれば、絶対こっちのチケットにした方がいいです。(早起きは辛いけど・・・)

通常のフリーパス+1,000円で30分前に入れてZOKKONを含む各コースター(FUJIYAMA、高飛車、ええじゃないか)に乗れるのはデカい。

 

8時30分優先入園後にすぐに「ZOKKON」へ行き、ほぼ待つ事なく2回乗れました。

 

「ZOKKON」については、こちらを参照。

 

 

乗車記念のステッカーも貰えました。

 

 

2回乗った後に通常開園時間(9時)になり、一気にZOKKONに人が流れたので、続いては「FUJIYAMA」

 

現在「文豪ストレイドッグス」というアニメのコラボで各アトラクションにてキャラクターボイスが流れるようになっており、FUJIYAMAでは「泉鏡花」という女の子が「フ、ジ、ヤマ、フ、ジ、ヤマ・・・。ゴー、ゴー、ゴゴー!」と小さく可愛らしい声で送り出していました。

 

なお、先ほど開園後はみんなZOKKONへ流れると言いましたが、FUJIYAMAに流れる人も意外と多いです。みんな「朝イチでいきなり激しいコースターはちょっと・・・」という人が多いのでしょうか?(実際はZOKKONよりFUJIYAMAの方が遥かに激しいけど。)

そして、最近のFUJIYAMAは異様に回転が悪い。階段下まで列ができて「100分待ち」は流石に盛ってる気はしますが、列の進みがとにかく遅かったので、それなりの待ち時間にはなりそう。

 

続いて「高飛車」へ。こちらは逆に、開園から1時間近く経つのに待ち時間ほぼなしでした。まぁ分かる、営業してる4つのコースターでは一番地味だもん・・・。

なお、高飛車はこの日の午後より運休となり、以降は連日終日運休に。その後ホームページにも「点検のため当面の間 運休」とお知らせが出ました。

 

あとは先日7月2日をもって終了した「富士飛行社」で実施されていた別ソフト「エヴァンゲリオン・フライト」の後釜で始まった「進撃の巨人」とか、

 

何気にここに移設してから初めての「トンデミーナ」とか乗りました(特に移設による体感の変化はなかったけど)。

 

あと、6月15日にトーマスランドのファミリーコースター「ロックンロール・ダンカン」が終了しましたが、7月15日(土)にコースそのまんま「ニアとアニマルコースター」としてオープンしています。

 

ここでちょっと、周りにコロナ陽性者が出たと連絡あった関係で急遽園外に出て近くのサンドラッグでコロナの抗原検査キット購入・検査へ。結果は陰性で問題なかったけど、何が悲しくて遊園地へお出掛けの日にコロナ抗原検査せにゃならんのだ・・・。

外に出たついでにバーミヤンで早めの昼食を取りました。

 

再入園して「ええじゃないか」へ。お昼時だったからか空いてて20分待ち程度。

 
でもめちゃくちゃ振動が激しくて痛かった。乗り終わってもまだ空いていましたが、それでも"二度と乗りたくない"と思ってしまったくらい。
(富士急ハイランドよ、2年前のアレから本当に反省しているのか・・・)
 
なお、こちらでも「文豪ストレイドッグス」のキャラクターボイスがあるのですが、ここのキャラクター「太宰治」さん、
「ご乗車ありがとうございまーす!グルグル回るけど、えーかなぁ?行っくよぉ~」
と、なんか変というか気持ち悪い声だったんですよね。アニメのキャラに文句言っちゃいけないけど。去年の「ブルーロック」コラボの時もそんなキャラだった気がするから、ええじゃないかってそういうイメージなのでしょうか?
 
 

時刻は13時、この日は特に後の予定等はなく急いで帰る事はなかったのですが、ZOKKON含めて4つのコースター+αに乗れて満足したので別に帰ってもいいか

と思ったらZOKKONが40分待ち程度だったので、せっかくなのでもう1回。実際はもっと空いてて、20分待ちくらいで乗れました。

乗り終わってもまだまだ空いてたので、さらにもう1回乗りました。

 

 

◯「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」
今年1月に終了した「絶望要塞3」は今夏「絶望要塞4」に
ではなく「絶望要塞 -IMPOSSIBLE GAMES-」というタイトルで外装と共に大きくリニューアルされます。

 

オープンは7月29日(土)とまだ先なのですが7月に入ってから土日を中心にテスト運営(お客様体験会)が実施中。平日のこの日はやるか微妙でしたが、たまたまマスコミ向けのプレビューがあったようで、願い叶って(?)実施されておりました。

 

内容については以下を参照。

 

 

 

時刻は15時半過ぎ。前述のようにこの日は全体的に空いていたので、若い遊園地マニアはZOKKONループとかするのでしょうが(偏見)、私は朝からアトラクションに乗り尽くして疲れたので「ふじやま温泉」で一時休憩。

 

お風呂入って、ビールとおつまみ食べて、そして仮眠室で気付けば1時間半くらい寝ていました。

 

18時近く、FUJIYAMAが空いていたので思わず2回乗車。そして何気に狙っていた夜のZOKKONに乗りました。夜に乗るとさらに爽快感アップ。

 

この日はZOKKONになんだかんだで5回も乗ってしまいました。1〜2回程度のつもりだったんだけどなぁ。

 

 

さて、子供生まれたのにここ最近遊んでばっかじゃねえか⁉︎ とお叱りの声が聞こえてきますが(被害妄想)、それは今は赤ちゃんは妻の実家で面倒見てもらっているためで、言うならこれでもう遠出の予定はなく、今年私の夏休みは終わりです。

 

しっかりと行きたい所は行けたので、これからは私もマイホーム・パパになります。

これは我慢してるとかじゃなくて、本当に子供の事を考えたら、遊園地・テーマパークの事なんてどうでもよくなるのですよね。

 -完-