2024年あけましたが… | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

整理の力で働くママに元気とすっきりをお届け!片づけられない女だった経験と、5児のママの経験をもとに、ざっくばらんに暮らしの整理術をレクチャー!

整理の力で働くママに元気とすっきりを届ける

子ども5人の元片づけられない収納スタイリスト

吉川永里子(よしかわ・えりこ)です!

 

あけましておめでとうございます。

と書き始めましたが…

元旦には石川県を中心とした地震

そして今日は羽田での航空機の事故と火災

新年早々、大変な事態が立て続き、めでたい!だけではいかない状況ですね。

 

吉川個人としては、今年は昨年スタートした仕事を育てていきたい年なので、

自分のできることを、しっかり地道にやっていきたいと改めて思う今日となりました。

 

YouTubeチャンネルへの注力

まずは昨年12月に新開設したYouTubeチャンネル。
この動画の投稿に前半は力を注ぎます!
働くママをはじめとする女性の役に少しでも立つような内容をお届けします。
 
 

自宅セミナー定期開催

次に自宅セミナー!
これもマイホームを建てたことによって、ようやく落ち着いて開催できます。
今月から定期開催するので、片づけが苦手な方はもちろん、遠慮なくプロの方もどうぞ♪
とにかく「人の家見るのって楽しい〜」というセミナーにします(笑)
 
 

自分のできることを全て使って役に立ちたい

今までいろんなことをやってきました。
その「自分のできること」を全部使って仕事していきたい。
そして、それの仕事が誰かの役にたったり、ヒントになったり、
暮らしの気づきにつながるようなことをしたい!
新たに整理収納片づけのジャンルを超えて「暮らし」の記事も色々書きたいし、
写真もやりたいし、手で描くこともやりたい。
もちろん、もっとしゃべって伝えることもしたい。
色々なこと挑戦していくので、ぜひ応援お願いします!
 
どうぞ2024年も、収納スタイリスト吉川永里子をよろしくお願いいたします!!
 
 
 
    

\ご依頼を受付けております/

●訪問・整理収納片づけサービス

●オンライン・暮らしコンサルティング

 

●デジタル整理アドバイザー2級講座 

●整理収納アドバイザー2級認定講座

●収納スタイリストの自宅セミナー
●各種メディア出演・取材・執筆

 

✧100通のメールで片づけを指南✧

 

↓詳細やお申し込みは公式サイトより↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます✧༚

 

\ 吉川の著書・監修グッズ /