収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

元片づけられない片づけのプロ。暮らしにまつわる個人宅向けのコンサルティングやセミナーを開催。働くママに向けて「自分を大切に」「ストレスフリーに生きる」ための暮らしの整理術を提案。子だくさん&ステップファミリーな暮らしの情報も!

片づけはストレスフリーに生きる近道!

元片づけられない収納スタイリスト・生き方スタイリスト

吉川永里子(よしかわ・えりこ)です。

 

11月最後の週末!

紅葉のライトアップをみて、クリスマスツリーの飾りつけをするという平和なわが家♪

 

IKEAの生のもみの木GET!

昨年買えなかったIKEAの生のもみの木。
今年は絶対GETしたい!と思って、発売翌日の金曜日の夜に行きました。
めっちゃ人が群がっていて、ビックリ!
いつからこんな人気なんだっけ??
ワサワサ物色するのはほどほどにして、小ぶりだけど葉が多そうなものに決めました。
レストランは激混みだったので諦めて、ツリーとてっぺんの星飾りだけ買って帰宅ー。


家族みんなで飾りつけする時間が好き♪

2年ぶりの生のもみの木。
わが家は外に飾るけど、香りがいいのは生ならでは!
しっかりとスタンドに挿して、窓際に立てました。
そこに、今年は何色系で飾りつけする〜??と、子ども達と相談しながらオーナメントをつけていく。
中学生になったTasも、まだまだ楽しそうに飾りつけに傘してくれるのが嬉しい☻
今年は1歳半の娘も一緒に飾りをつけて、一つ吊るして拍手をして喜ぶ姿が可愛い。



 
家の中にはツリーのタペストリーを
毎年家の中には、サンタさんにプレゼントを置いてもらう場所として、フェイクのツリーを飾ります。
でも、、今年は娘が倒す絵しか見えない(笑)
なので、プレゼント置き場としてタペストリーを飾ることに。
2階の子ども部屋の壁に飾ろうか?って聞くと、中学生のTasが一言。
「サンタきたの見えちゃうから1階にして〜」
まだちゃんとサンタクロースシステムに従ってくれていて、とても可愛い!



今年は土日がクリスマスイブ&クリスマスですね!
皆さんも家族や大好きな人と、素敵なクリスマスが過ごせますよーに♡
 
 
    

\ご依頼を受付けております/

●訪問整理収納サポート
●オンラインコンサルティング

●各種講座・セミナー 
●メディア出演取材執筆

 

働くママは自分を大切にして

ストレスフリーに笑顔で暮らそう♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます✧༚

 

*INFOMATION*
●訪問整理収納サポート&オンラインサポート


●整理収納アドバイザー認定講座
【準1級】→ 毎月オンライン開催
【2級・3級】→ 現在リクエスト日程で開催

●なりたい自分になる!吉川流手帳術セミナー
整理のセオリーを使って「手書き」で「自分と向き合う」ための手帳術
 
●インスタグラム・ほぼ毎日投稿!
Instagram(@erico.rm)

●無料100通メールセミナー!今すぐやるべき片づけステップ
→読者登録はコチラから←

●Yahoo!クリエーターズ連載中♪
\\ クリエーターズの記事を読む//

●たまひよオンライン連載&監修中♪
\\ たまひよの記事を読む//

 

講座やサービスのお申込み・詳細はこちら
→ Room&me