フリーマガジン「めりぃさん」に掲載されました | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

整理の力で働くママに元気とすっきりをお届け!片づけられない女だった経験と、5児のママの経験をもとに、ざっくばらんに暮らしの整理術をレクチャー!

整理の力で働くママに元気とすっきりを届ける

子ども5人の元片づけられない収納スタイリスト

吉川永里子(よしかわ・えりこ)です!

 

すっかりブログの更新ができず、楽しみにしてくれている方には申し訳ない限りです。

 Instagramと YouTubeは更新頻度高めですので、そちらも合わせて見ていただけると嬉しいです♪


めりぃさんvol.23掲載

50代の健康な生活に役立つフフリーマガジン

めりぃさん vol.23に掲載されました♪


【置き方・しまい方で変わる片づけ防災】

まるっと 防災に関する記事が特集されていて、私は片づけの観点から安全な居場所づくりについてお伝えしてます!




めりぃさんは、年6回無料で定期購読できる他、WEBもご覧いただけます。

https://merry.inc/


 

片づけは最大の防災

床にモノが散らかっていたら、逃げるときに危険です。

高い棚にモノがパンパンに詰まっていたら、当然揺れた分だけ落ちてきます。

ちょっと考えたら、当たり前のこと。

だから、とにかく普段長く過ごす場所と、寝ている場所は安全な環境にしましょう。

とくに子どもがいる場所には、家具やものを置かないのが基本です!



整理収納アドバイザー仲間と掲載

今回はアシスタントもしてくれている大森智美ちゃんにも、防災士の知識を活かして協力してもらいました!
同じ整理収納アドバイザーと仕事ができるのは、すごく嬉しいことです。
 
 
    

\ご依頼を受付けております/

●訪問・整理収納片づけサービス

●オンライン・暮らしコンサルティング

 

●デジタル整理アドバイザー2級講座 

●整理収納アドバイザー2級認定講座

●収納スタイリストの自宅セミナー
●各種メディア出演・取材・執筆

 

✧100通のメールで片づけを指南✧

 

↓詳細やお申し込みは公式サイトより↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます✧༚

 

\ 吉川の著書・監修グッズ /