サンキュ!コメつぶ掲載・どん底から帰還できたの再婚できたのも片づけおかげ! | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

整理の力で働くママに元気とすっきりをお届け!片づけられない女だった経験と、5児のママの経験をもとに、ざっくばらんに暮らしの整理術をレクチャー!

整理の力で働くママに元気とすっきりを届ける

子ども5人の元片づけられない収納スタイリスト

吉川永里子(よしかわ・えりこ)です!

 

今夏建てた新築マイホームの取材。

サンキュ!WEBでのこの記事の撮影が、家中撮ったのは初めて!

記事の内容も整理収納アドバイザーになるまでの経緯とか

ステップファミリーのこととか

めちゃ赤裸々で面白い!

▶︎棚と引き出しと冷蔵庫

 

取材はめちゃ楽しくて大盛り上がり

新居の話や収納の話はもちろんなんだけど、、
どうして私が整理収納アドバイザーになったのかとか
ライターだった時はどうしてたとか
そもそもいつから片づけられない子どもだったのか?とか
ものすごい色んな人生や暮らしの話をした!!
 


子ども部屋を初公開〜

8月に引っ越してきてから、一番ガラッとインテリアが変わったのは子ども部屋。
2段ベッド2つ並んでいた旧家から、ニトリのロフトベッドが1人1台の空間へ!
インスタやブログでも、実はまだ公開してない子ども部屋。
中2、中1、小5の男児が3人で暮らしてます。
黒系の家具でまとめたので、吉川家の中でも異質な印象。
でも天井が高くてわが家で一番広い空間なので、圧迫感なし。
ぜひ読んで見てほしいー。
 
 

大家族・子だくさんだからの工夫も

新居では、実母とも同居し、65歳〜2歳までの7人で暮らしてますw
なので、収納の使い方も工夫や気遣いが必要。
今回は冷蔵庫の中で公開してるので、参考になれば嬉しいなぁ!!
 
記事はこちらから読んでね♪(アプリダウンロード)
 
 
 
    

\ご依頼を受付けております/

●訪問・整理収納片づけサービス

●オンライン・暮らしコンサルティング

 

●デジタル整理アドバイザー2級講座 

●整理収納アドバイザー2級認定講座

●収納スタイリストの自宅セミナー
●各種メディア出演・取材・執筆

 

✧100通のメールで片づけを指南✧

 

↓詳細やお申し込みは公式サイトより↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます✧༚

 

\ 吉川の著書・監修グッズ /