保育園入園とお仕事復帰 | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

整理の力で働くママに元気とすっきりをお届け!片づけられない女だった経験と、5児のママの経験をもとに、ざっくばらんに暮らしの整理術をレクチャー!

片づけはストレスフリーに生きる近道!

元片づけられない収納スタイリスト・生き方スタイリスト

吉川永里子(よしかわ・えりこ)です。

 

半年ぶりのブログ更新になりました!

この春より第5子が保育園に入園し、GWも終わり、お仕事も再開しました。

なので、ぼちぼちブログも再開しようと思います♪

 

保育園入園で変わったこと変わらないこと

4年振りの保育園生活がスタート。
兄達が6年ずつ、合計9年間通った保育園に0歳クラスで入園できました!
フリーランスでも『みなし育休』が認められて、4月の年度切替えで入園できたんです。
9年前の四男の保活の頃は、世田谷区認可保育園は超激戦!
フリーランスのわたしは、2ヶ月ベビーを無認可保育所に預け、仕事に復帰してないと土俵に立てませんでした。
いまは本当に待機児童は緩和!
それに、第三子以降は保育料無料!
0歳児クラスはおむつ無料!
子育て世帯に優しく変わってることがたくさんありました。
 
でも変わらないことも。
それは、園長先生をはじめ、ベテランの先生が変わらぬ笑顔と優しさで迎えてくれたこと⁎⁺˳✧༚
家から少し遠い保育園なんだけど、この安心安全は何ものにも変えられません!
 

女の子用の入園グッズ作り

これまで息子のためにしか作ったことがなかったレッスンバッグ。
しかし今回は女の子〜♪
初めて花柄でバッグを作りましたよ!
と、言ってもピンクのフリフリとかではなく、ミモザがモチーフ。
ミモザはわたし達夫婦の思い入れのあるお花なんです。
裏地はラベンダー×イエローでオシャレで可愛い感じに仕上げました☻
 
 
入園式には髪飾りをつけて
入園式にはワンピースを着て、ヘアアクセをつけて参加しました。
髪の毛が伸びてきたおかげで、ママ友に出産した祝いでもらったぱっちん留めがやっとつけられました(笑)
普段の保育園では、スカートもアクセサリーもNGだから、この日だけはとオシャレを。
 

入園式では先生達の粋な計らいが!

なんと長男Tasが6年間使ったバナナのマークを、あっちゃんのマークにしてくれたんです!

入園式ですでに泣ける〜。

 
入園から10日くらいで、泣くこともなく登園して、わたしにいってらっしゃいと手まで振れるようになったあっちゃん。
安心して仕事に向かえるのは、本当に保育園と夫とあっちゃんのおかげ。
感謝しかないっ!!
ありがとう⁎⁺˳✧༚
そしてお待たせしておりました、お客さまや受講生さん!
お仕事完全再開致しますっ。
 
    

吉川永里子は5月よりお仕事再開しました!

●訪問整理収納サポート
●訪問ワードローブ整理

●各種講座・セミナー 
●メディア関連出演取材

ご依頼お待ちしております☻

 

働くママは自分を大切にして

ストレスフリーに笑顔で暮らそう♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます✧༚

 

*INFOMATION*
●訪問整理収納サポート&オンラインサポート


●整理収納アドバイザー認定講座
【準1級】→ 毎月オンライン開催
【2級・3級】→ 現在リクエスト日程で開催

●なりたい自分になる!吉川流手帳術セミナー
整理のセオリーを使って「手書き」で「自分と向き合う」ための手帳術
 
●インスタグラム・ほぼ毎日投稿!
Instagram(@erico.rm)

●無料100通メールセミナー!今すぐやるべき片づけステップ
→読者登録はコチラから←

●Yahoo!クリエーターズ連載中♪
\\ クリエーターズの記事を読む//

●たまひよオンライン連載&監修中♪
\\ たまひよの記事を読む//

 

講座やサービスのお申込み・詳細はこちら
→ Room&me