『家族が飛んで帰りたくなるオウチごはん』親子お料理教室に行ってきました♪ | 東京大田区・品川区・川崎 ポーセラーツ・ラシェリボン/上品でエレガントな世界観が好き♡大人の女性のためのポーセラーツ教室

東京大田区・品川区・川崎 ポーセラーツ・ラシェリボン/上品でエレガントな世界観が好き♡大人の女性のためのポーセラーツ教室

大田区西馬込のポーセラーツ・リボンのお教室です。
家事に育児にお仕事に!!頑張る女性のための、特別な時間♡
「好き」を仕事にしたい女性の自宅教室も応援しています☆

週末は息子と娘を連れて

親子お料理教室に行ってきました♪

 

 

『家族が飛んで帰りたくなるオウチごはん』

とっても気になるテーマ!!♡

 

 

 

 

 

今回は『お出し汁』の取り方を学びました。

『お出し汁の取り方』を改めて学ぶことって

なかったので、確認も踏まえて

とってもためになりました。

 


 

昆布とかつお節で丁寧にとったお出しはやっぱり美味しいですね♡

 

 

ついつい手軽さからパックのものを

使ったりしていたのですが

こうやって丁寧に向き合うことの大切さを感じました。

なにより身体に優しいことが一番!

 

 

そしてそのお出しを使ってお吸い物を作ったり。

 

 

あとはおいなりさんと鶏そぼろも作りましたよ。

 

 

錦糸卵は子供たちが焼いてくれました♡

 

 

 

鶏そぼろはお兄ちゃんたちが一生懸命混ぜ混ぜして作ってくれました!

 

 

 

いろんな具をのせて

子供たちがアレンジしながら作ってくれた

おいなりさん♡

盛り付けも子供達が上手にやってくれました!

 


 

こちらのお料理教室は

麻布十番で割烹和食のお店をされている篠崎房子さんがされています。

 

 

ぜひ親子で♡参加してみてくださいね!

 

■2月4日(火) ポーセラーツイベントレッスン in 自由が丘
ポーセラーツで寒い時期にとっても役立つ
『タンブラー』をつくります!

image
ポーセラーツが初めての方でも大丈夫♡
自称不器用さんも心配いりません!

しっかりサポートさせて頂きますね。

【日にち】
2月4日(火) 10時半~2時間程

【場所】
自由が丘駅から徒歩3分程のレンタルサロン
お申し込み後に詳細をお伝えします。

【レッスン料】
4,000円

【募集人数】
6名⇒残2名様

【お申し込み】
お申し込みはこちら

◎詳しくはこちらをご覧ください⇒

 

■疑問もスッキリ!ポーセラーツインストラクターコース説明会
インストラクターコースに興味がある!
ポーセラーツのお仕事に憧れている♡
お家で働く先生になりたい!
普段なかなか聞けないサロンの裏側のことを聞きたい。

こんな思いの方はぜひ!ご参加くださいね!
【日にち】
1月23日(木)10時半~12時

【場所】
東京大田区西馬込
リリーフルールズ

【参加費】
1,500円
【お申し込み】
お申し込みはこちら

 

◎詳しくはこちらをご覧ください⇒

 

■1月2月のシーズンレッスン
【募集】子育てしながら好きを極めるポーセラーツレッスン

ポーセラーツで「手作り」を楽しみませんか?

初めての方でも楽しく体験できるレッスンです!
子育ての合間やお仕事の合間に習い事に熱中しませんか?

◎時計レッスン
置時計としても壁掛け時計としても使えます。
お家のインテリアに合わせてデザインすることができます。

【レッスン料】
7,500円

【レッスン所要時間】
2時間半~3時間

【レッスンスケジュール】
レッスンスケジュールからお好きな日にちをお選びください。

【お申し込み】
お申し込みはこちら

 

 

◎お教室までのアクセス

東京都大田区西馬込

最寄り駅 都営浅草線西馬込駅 徒歩5分程
川崎駅バスターミナルより五反田方面のバスで1本で行けます。約25分程です。

 

 

 

お教室の最新情報やお役立ち記事、

サロンの裏側!?など( *´艸`)

みなさんが知りたいこと等も発信しています。

ぜひお友達登録お願いします!

お申し込みもこちらからメッセージくださいね。

友だち追加

 

 

子育てしながら好きを極めるポーセラーツサロン

リリーフルールズ
小柳よしか