エネルギーが大きいようです | あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

真実に出会う旅
自分の真実を自分自身でみつける、思い出す
そのきっかけづくり、場づくり

瞑想会開催しています(オンライン/横浜市緑区)

エネルギーが大きい

エネルギーが強い

ほんとによく言われること

 

これをなかなかそのままに受け取るのが

ムズカシかった。

 

ムズカシイとは、

はじめは、え?何言っているのと、

それに対して私はあまりに無自覚だったこと。

そして、何度も言われるうちに

また自分でも体験と理解を繰り返すうちに

そうなのかもしれない、と思ってからも

いやいや...という謙遜や

それで困ってるんです....という否定的な見方や

まあ、

エネルギーが大きい

ということを素直に受け取れない感じ。

 

エネルギーが大きい=強い人

強い人にはなりたくない

みたいな

変な変換も起こっていた。

 

 

でも、言われるたびに思うのは、

今そのエネルギーが出せていないんだ、だから、

「出さなきゃ」

エネルギーがうまくだせてないから

「もっと出していかなきゃ」

そんな風に思っていたんですね.....

 

わたしらしくいるためには、

「出すべき」

そんな風になっていたかもしれません....びっくり

 

 

で、また今度は

何もしてないのに

ただ、横になって、

ただ、膝に手をあててもらっているだけなのに

「エネルギー大きいですか?」って聞かれて

 

私は何もしていない

なにもしていないのに

エネルギー大きいっていわれる

 

 

無理に出そうとしなくても

なにもしなくてもでてる

 

 

何をしようとしなくても

そのままでいい

 

 

妙にそのこに合点がいって

 

 

一生懸命「出そう」「出さなきゃ」

としていたことが

自然ではない流れを

無理強いな流れをつくっていた

のかもしれない

 

 

何かを一生懸命やろうとしなくても

もともとわたしにあるものだから

それを信頼して

ただそれとともにあればいい

 

そこにあるものを

否定するのではなく

あるよね、とすること

 

 

まずはそこからチューリップオレンジ

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

自分を愛し、そして見守りなさい

――今日、明日、いつであろうと。

 

ゴータマ・ブッダ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

LOVE

ヤショダ

 

 

✦インスタグラムはこちらから▶︎▶︎

 

✦タロットセッションはこちらから▶︎▶︎

 

✦オンライン瞑想会のご案内はこちら▶︎▶︎