ラスト一投に... | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

今日は会社の同期らと遊漁船で鯵釣りでした。

毎度、周防大島に架かる大島大橋の下を通過して、上関の沖の方で釣りました。

小型の鯵が釣れるなか、それを狙ってヒラメが釣れたりして盛り上がる船内でしたが、私には大きなチャンスはなく時間は流れ、最後の一投を投じ鯵のアタリを感じつつも、枝針全てに鯵が食い付けば良いなと思っていると、グッ、ググッとアタリがあり、ヒラメのバイトが最後の最後に来たものと喜びシッカリとフッキングさせ10分以上にも亘るやり取りが始まりました😆

当初はヒラメと思い喜んでいましたが、魚の走り方が青物っぽい感じだったし船長からは、「焦らず楽しみんさい」ってあったので、お言葉に甘え15分程度のやり取りを楽しませて貰いました😆

最初は80m近くラインを引き出されて焦りましたが、徐々に巻き上がりだして余裕を見せてみた一枚です😁
久々に数十年ぶりにハマチを釣り上げましたが、なかなか楽しめました👍✨

最後の最後に記憶に残る一匹が釣れて、楽しい釣行となりました🤗✨