落書き | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

大手有名釣具店で海釣りの小物などを購入した際、なにやらイベント?だったようで、頂いたスケールステッカーで思い付いたことがありました。

イメージ的にはこんな感じの単純な思い付きなんですけどね😅

使いはじめてから、何シーズン目になったのか忘れるくらい気に入ってるSUNLINEのバッカンなんですが...
この中に2つのジャストフィットな入れ物が入ってて、ワームを其々に収納してます。
バッカンなので、上蓋は少々水に濡らしても大丈夫だし、釣りの際にはボートデッキ上の身近な場所にも置いてるので、比較的安易に手も届くアイテムです。

そのような利点を活用して、バッカンの上蓋に油性ペンでスケールを書いてみました。
際どいサイズのバスが釣れた時に、いちいちボートの中の奥の方からJB/NBC公認のキーパースケールを出してきて、「25㎝あるか?ないか?」を計測するわけですが、この落書きによって、際どいサイズが釣れれば片手でサッと湖水をすくって、上蓋をサッと3回程度濡らしてからバスを計測するという感じです。

一番良いのは勿論、いちいち計測しなきゃならないサイズではなくて、確実なキーパーサイズを釣ることなんですけどね😅
場所によっては、それすら釣れない所もあるので、しっかり練習して追い付かねば...です💦


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍