駆除 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

先週のこと...洗濯物を干してる嫁さんから、蜂がおるけぇ巣でもあるんかね?...と、言われて確認してみると6つもありました😱

サッシをガードするシヤッターの格納スペースには、これまでも何度か作ってました。
洗濯物を干したり、子供らの自転車置き場としてるテラスにも何度か作ってましたが、今回は見えにくい場所にもありました。
反面、オープンな場所にもあったりと色々ではありましたが...
6個も一度に確認できたのは初めてかも😥

蜂用の殺虫剤で攻撃する前に、「ゴメンよ🙏」って一言詫び入れてから一撃💨
足長蜂の巣がメインではありましたが、いずれもこれからといった巣ばかりで、早期発見が功を奏した感じです。
棒でつついて巣を落として完了です。

しかし蜂用の殺虫剤は、強力ですね。
殺虫剤がよく飛ぶので距離をおいて安心して駆除出来ます。
蜂はたまらず飛んで逃げますが...お隣さんの家の庭でひっくり返ってヒクヒクしてたようで、トドメを刺されてました。


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍