【100%成果が出る人の特徴】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【100%成果が出る人の特徴】



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「ネームコーリング効果」を活用する!】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12856868658.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。 親戚のおじさんでそういう人が
いたのを思い出しました。 親戚での食事の会話の途中でも
「それでね、〇〇くんね、」と一人一人の名前を挿むのです。
 特に子供の頃は子供も会話に入れてくれている嬉しさがあった
のを覚えています。そのおじさんも亡くなってしまいましたが、
亡くなった親戚の中では声や表情を一番覚えている人かもしれません。 
確かに名前を呼んでくれる人は好印象ですね~


●先日、エアコンを買いに量販店に行ったときにお店の人から
名前を訊かれて、その後、ずっと名前で呼ばれました。
確かに感じは悪くなく、そのお店でエアコンを買いました。
明らかに意図的にやると逆効果になりますが、コミュニケーションを
円滑にする上で名前で呼びことは大切だと思います。
関西の人は人懐こいのではなく、疑問を解消したい欲望が強い
ということを聞いたことがあります。それに「何してんですか?」
より「何してまんねん?」の方がソフトな感じでいいですね。(笑)


●吉江さん、(これもネームコーリング効果?)ネームコーリング

効果は確かに実感します。また、家族の会話の中でも名前を呼ばずに

何かの指示や問合せがあっても、「え、それ、誰に言ってるの?」って
聞き返す時があり、名前を言う重要性を感じます。そう言った意味での
裏返しで、やり過ぎるとうざがられるのでしょうかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「ネームコーリング効果」も
反響が高く何よりでした。(感謝!)


私も最初は「名前を呼ぶくらいでそんなに
上手くいくのか?」と疑問に思いましたが、
やってみると相手との関係がスムーズに
なることに驚きました。


ただ2人目のKさんのご感想にもあるように
(Kさんの行ったお店の方は違いますが)
たまに連発してくる人もいます。


やり過ぎすると明らかに鼻につきますので(笑)
数は抑えめにして、自然な感じでご活用くださいね。


さて昨日の「ネームコーリング」以上に
前々回の「最初に自分の名前を呼ぶセルフディケーション」
の評判が良く・・・(感謝!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最強かつ効果的なセルフメディケーション(自己治癒方法)】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12856746996.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


数日経った今も「癒された」「やる気が湧いた」
「いい方法を有難う」というメールを頂戴します。


多くの読者さんが試してくれたようで嬉しかったです。

(感謝!)


その中には、感想を頂けた人のように
効果が出た人もいれば、残念ながら
出なかった人もいると思います。


効果が出なかった人の中には
「吉江め、適当なことを言いやがって・・・」
と怒っている方もいるかもしれません。(笑)


それでも、私は試してくれた方全員を
愛おしく思いますし(「試してくれて有難う!」と)
そんな方々の好転を信じています。


成果が出るかどうかに関係なく
まずは1度自分自身で試してみるという
行動力と好奇心が実を結ぶ日が
将来きっと訪れるから
です。


仮に今回の方法に効果を感じなくとも、
行動に移せる人は、何か自分にジャストフィット

する方法に出会えれば必ず変化できます。


反対に何もやらない人は
絶対変化できない
のです。


そりゃ、異常なまでの時間や法外なお金がかかる
ことならば俊巡するのも分かりますが・・・
(いや、むしろそんなことはやらない方がいいです、笑)


名前を呼んで自分を褒めるなんて
ものの数秒でできることです。


「いや、いや、吉江さん。
たった数秒でも時間は貴重なものなんですよ。
私は100%確実にメリットのあることしか
やらない効率主義な人間なんです。」(心の声、笑)


効率的に時間を使いたいというその考え方は
ご立派ですが、この手の人は100%確実に
人生を損しています。(笑)


100%確実に成果が出る方法なんて
この世にありませんし(笑)
究極的には、成果が出る出ないなんて
大した問題ではないんです。


私たちはあらゆる経験をするために
この世に生を受けました。


濡れ手に粟で1千万円(1億でもいいですが、笑)
儲けるよりも、たとて1円も稼げなくとも、
行動し、体験することの方が貴重で、
大いなるものからの総合評価も遥かに高くなります。


前者(濡れ手に粟で儲けた人)は
何の実力も育ちませんが・・・
(それどころか、その後、散財して
儲けがなくなるパターンも多いものです、哀)



果敢に体験する人は、
確実に心と体に思いやスキルを蓄えますから
それらが本物の実力や勢いとなって
強力にバックアップしてくれるようになる
からです。


人生は長い旅に譬えられます。


1番いい思いができるのは、
最後に「ああ、いい人生だった」
「我が人生に一片の悔いなし」と
笑える人なのではないでしょうか?


そんな風に思うには、行動して、
体験や経験を積む以外ありません。



成果を気にして動けない効率主義の人よりも、
そんな成果なんか気にしないで動ける人の方が、
皮肉なことに、成果を手に入れる可能性が高くなる
んです。


吉江勝



●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


今日も朝から大谷選手のホームランのニュースで
目覚められて幸せな気分です。(さすが6月男!笑)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240621/k10014487591000.html


これだけ多くの人々に幸せを与えられる人間に
大いなるものは、これからどれだけのお返しを
与える予定なのか・・・?


それを確認できる今に生きられて幸せですね?(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■