【最強かつ効果的なセルフメディケーション(自己治癒方法)】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【最強かつ効果的なセルフメディケーション(自己治癒方法)】



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【魅惑的な金鉱に辿り着くコツ】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12856611036.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。 
「のど自慢」取り上げていただき恐縮です。
確かにこの良さがわかるのは大人になってからでしょうね。
歌のうまい人だけ集めたら普通の音楽番組以下にしかなれない
というのも子供の頃はわからなかったでしょう。 
現状「意外と面白いな」で止まっていますので日曜に金脈探して
みたいと思います。 ところでアイディアをどんどん出すお話ですが、
忘れん坊の私はアイディアをスマホにメモっています。
手書きの手帳などと比べると格段に便利です。
個人的にスマホの一番の機能はメモ帳かもしれません。。。


●脳の配線のお話し有難うございました。
会社で企画が通らずに腐っていたのですが、
秋元康さんのような大御所でもそこまで企画を立てるのですから
1つか2つのアイデアで挫けていてはダメですよね。
脳に問いを立てることを忘れていたかもしれません。
最低でも10個は考えて再チャレンジしてみようと思います。


●吉江さん、「釣りバカ日誌」は私も大好きです。
ハマちゃんとスーさんのやりとりがおもしろいですよね。
昔の映画はこのような人間同士の友情や温もりを感じられる
ものが多いですが、俳優の演技が上手かったからでしょうか?
最近の映画は素っ気なくドライなものが多い気がします。
もっと愛と光と真心のこもった映画で感動したいです。
テーマとあまり関係ない感想で申し訳ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「アイデア出しのススメ」にも
多くのレスポンスがありました。(感謝!)


最初のTさんは、アイデアをスマホのメモ帳に
メモっているとのこと。


私はノート派ですが、確かに手で書くよりも
スマホの方が便利ですよね。


手書きだと漢字を忘れちゃってることも多いですし・・・(汗)


ただアイデアをつなげたり、記憶に残すのは
ノートの方に分があると思います。


手で直接書くことが脳と繋がっているからと
思うのですが、正確なところは分かりません。(笑)


いずれにしても、自分のやりやすい方法で
構いませんので、秀逸な答えを導き出す
「アイデア出し」を習慣にしてみてくださいね。


さて、本日はとても効果的なセルフメディケーション
(自己治癒方法)をシェアしましょう。(笑)


それは・・・


「自分の名前を呼んで、自分を愛し労わること」


あっ、決して頭がおかしくなった
わけではありませんよ。(笑)


恐らく皆さんは、自分を愛する
重要性は知っていると思うのですが、
最初に「名前を呼ぶ」ということは
していなかったのではないでしょうか?
(既にしている人は素晴らしい!)


素直になって、ちょっとやってみてください。


「◯◯(あなたの名前)いつも頑張ってるな」
「あんまり無理はしなくていいんだよ」
「◯◯が本当にやりたいことをやるんだ」
「そうすれば必ず上手くいくよ」
「大丈夫!最後は上手くいっちゃう運命なんだからね」



いかがでしょう?


まるで自分以外の誰かが
あなたの口を通して励ましてくれている
そんな感覚に陥らなかったでしょうか?



すぐさま「ああ、体調も万全になったぞ。
今日も絶好調〜!」とダメを押せば・・・


みるみる疲れも癒されて、
自分の中に活力が溢れ出してくると思います。


これは確実にあなたの中に目に見えない存在
(大いなる何か)がいて、あなたを愛し、守り、
後押ししてくれている証拠です。
(最後に「いつもお守り頂き有難うございます!」
と、お礼を言うのも忘れずに)



このように全ての人の中に
自分を大切に慈しみ、愛して、守り、
後押ししてくれる大いなるものが存在します。


あなたが生まれた時からずっと一緒で
あなたのことが大好きで、
たとえ、あなたが今、あまり上手くいってなかったり、
心無い人から何かを言われるようなことがあったとしても
共に存在している大いなるものは、
いつもあなたを理解し、全力で守ってくれています。


その存在に気づき、
信頼して任せることができれば
今まで感じていた憂鬱や抱えていた問題も
霧が晴れたように消滅しはじめて、
喜びや情熱でやる気がみなぎるようになるはずです。


それには、自分の名前を言って
自分をほめて、いたわることが大変効果的
です。


正確には、自分自身に言うのではなく
大いなるものに対して
「今まで忘れていてごめんね」
「いつも一緒にいてくれて有難う」
「これからもどうぞお守りください」と
これまでのお礼を言い、今後のお願いするという感じ
です。


こんな風にあなたが、大いなるものと
一体化すると、疲れが取れるなんて
最早、当然で・・・(笑)


それどころか、どんな問題や困難も
必ず克服することができるという
強く前向きなマインドに変わりますから
どうぞ試してみてください。


吉江勝



●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


山本由伸投手やベッツ選手が故障してしまった
ドジャースですが、大谷選手は145メートルの
特大ホームランを放ち・・・
https://www.youtube.com/watch?v=3v4KowppQz0
(木に止まっていた鳥も驚いて逃げ出しました、笑)


チームも最終回に7点を奪って、
5点のビハインドをひっくり返しました。(凄)
https://hochi.news/articles/20240619-OHT1T51081.html?page=1


大谷選手が打ってもチームが負けて
「なおエ」なんて呼ばれていた
昨年が遥か昔のように思われます。(笑)


次回の対戦相手はそんなエンゼルスです。
(がんばれエンゼルス!笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■