【クリスマス企画 】今年読んだ本をプレゼントします。 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【クリスマス企画 】今年読んだ本をプレゼントします。


こんにちは、吉江勝です。


前回のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「問題に感謝やリスペクトなんて出来ない」という方へ】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12833529115.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●吉江さんこんにちは。
まあ私も感謝が魔法の薬になって病気を治してくれるとは思えません。
病気になると健康の有り難みがわかる、といった意味で感謝ですかね。
俺は感謝しているのだから絶対幸せになるんだ!不幸になるのはおかしい!

って気合い入れるようなことでもないですよね。
気楽にいきましょー(笑) 


●吉江さん、メルマガをありがとうございます!
今回のD様のお気持ち、とてもわかります。
感謝すれば解決!みたいな風潮もありますが、
信じることはできません(笑)
私自身、腸に問題を抱えており先日も夜中に悶絶して
苦しみました。これも感謝が足りないからか…なんてことは思わず、
診察を受けて投薬治療なりして改善させるのが1番大切になります。
そんな状態ですが、病気から学ぶことは多くあるなとは思いますし、
なによりも生きることをダイレクトに考えるきっかけになります。
私ならば腸の痛みから「もっと食生活を大切にすれば良かった…」
「ストレスを溜めないような取り組みを…」というような
人生を大切にするきっかけになりました。
人間、いつかは誰にもわかりませんが必ずあの世にいきます。
自分の意思や願いに関係なく、もらい事故のように
突然あの世にいくこともあると思います。
ならば、その時がいつ来てもいいように今を大切にしながら、
フィーリンググッドの状態を保てるよう心掛けていきたいと思っております。 


●吉江さん、私も病気ではないのですが、パワハラ系上司が悩みの種だった

時期がありました。当時は本当にその方に感謝することは出来なかったのですが、

無理にでも感謝出来る所を見つけ出して感謝していたら、自分の許容範囲が

広くなったのか、何となく虚勢を張って自分を守っているように感じるようになり、

ちょっとだけかわいそうに見えてきました。
そうしているうちにその上司は退職して自分の前からいなくなり、
今では毎日ハッピーです。趣旨と違う感想になったかも知れませんが、
そんなことを思いつき書かせていただきました。また、コードレスクリーナーは

便利ですが、充電が無くなるとやる気が無くなるのもすごく共感出来ます。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の「感謝とリスペクトの効用」にも多くの
共感&同意を頂けて嬉しかったです。(感謝!)


2番目のMさんの腸の話はリアリティーがあって
(体験談ですから当然ですが)分かりやすいですね。


やるべきことはしっかりやって、
「どうしてこうなったのか?」という反省や
「ならば、何をすればいい?」という成長への
ステップにすれば、問題点にも感謝やリスペクト
の気持ちが湧きやすくなると思います。
(腸は大切なのでどうぞお大事になさってください!)


さて、本日は25日クリスマスです。


ということで、久しぶりに(笑)
クリスマスプレゼントとして
今年私の読んだ本をプレゼントします。
→ https://form.os7.biz/f/0a317b3a/
(※当選は発送を持って代えさせて頂きます。m(_ _)m)


自分で言うのも何ですが(笑)
結構いい本が多かったです。
(それは出版社さんや著者さんの力で
全く自慢にはなりませんが、汗)


特にこのメルマガの書評に
挙げた本は反響が大きく・・・(嬉)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



著者さんや編集者さん等、
関係者の方々からも御礼を頂き恐縮しました。
(こちらこそ優良コンテンツとして
使わせて頂けて感謝しています!)


ただし、殆どの本が線をつけたり、
アンダーラインを引いたり、
お風呂に入りながら読んでいるので(笑)
表紙がなかったり、ページがヨレヨレのものも多く(汗)
売り物にはなりません。


ですから転売目的の方は
応募をお止めくださいね。(笑)


また、多数のお申し込みが、予想されますので、
郵送には少々日時を要します。
(少数精鋭で業務を行なっているものなので・・・m(_ _)m)


このような事情をお汲み頂ける方のみ
クリスマスプレゼントにご応募ください。


2024年の運試しも兼ねて(それほどのものでもないか?笑)
どうぞお申し込みください。
→ https://form.os7.biz/f/0a317b3a/
(※当選は発送を持って代えさせて頂きます。m(_ _)m)


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


昨日のクリスマスイブに家族のプレゼントを買いに
近所のみなとみらい行ったら、日曜も重なって、
どこもかしこも人で溢れかえっており・・・


わざわざ駐車も大変なので、車を置いて
ワールドポーターズに向かったのですが、
ホテルからの途中の橋道(観覧車の前の歩道で
通常なら5分も掛からずに通過できます)
も大混雑で渡るのに20分以上時間を要しました。(汗)


今更ながら、何ごとも早め、早めに
やっておくべきですね〜。(笑)


と言うわけで(笑)
良いクリスマスをお過ごしください!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■