【書評】28日で感謝体質になれる本「ザ・マジック」 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【書評】28日で感謝体質になれる本「ザ・マジック」


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最初のデートでプロポーズしても・・・】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12825976210.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●吉江さんこんにちは。
最初のデートでプロポーズはなかなかいい例えですね。
自分を知ってもらっていないのと、自分も相手を分かって
いないのにプッシュしているという両面でよろしくないですね。
それにしても訪問販売って訪問先に嫌がられるとわかっているのに
なぜするのでしょうか。
たまに売れるかもしれませんがそれ以上に迷惑がられる
ストレスの方が大きいと思うのですが。
そう考えると昔ながらの焼き芋売りや竿竹売りの方が
真っ当なビジネスですね。 


●吉江さん、最初のデートでプロポーズとは言い得て妙な表現ですね。
本当にプロポーズする人はいませんが、セールスはこれをする人
だらけです。絶対に上手くいかないのに仕事という概念に周りが
見えなくなってしまうのでしょうか?またこのような過ちはセールス以外
にも多くあるように見受けられます。最初のデートでプロポーズしないように
気をつけたいと思います。ありがとうございます。


●こんにちは、Mです。吉江さんの作った八百屋さんの営業トークは
素晴らしいですね。こう誘われれば喜んで受け取ってしまいますし、
美味しければ購入することもあると思います(^^)
化粧品のサンプルや食品の試食と一緒ですが、これを訪問販売で
行うのは新しいかもしれません。ドラフト会議も今年はいい投手が
多くて本当に楽しみですね。ソフトバンクのドラフトはこのところあまり
上手く行ってないので(>_<)今年は国学院の武内君を小久保監督に
引き当てて良いスタートを切って欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


昨日は「最初のデートでプロポーズ」という
表現に食いつきが良かったようですが・・・


これは昔、読んだ本のタイトルです。(笑)
https://www.amazon.co.jp/最初のデートでプロポーズ-─マーケティング・マイクが教える17の売れる魔法-ビル-ビショップ/dp/4763197002



正直、内容は普通のマーケティング本でしたが(笑)
タイトルを見て「面白そうだ」と購入してしまいましたから、
それだけインパクトのあるタイトルだったのでしょう。


このようなタイトル勝ちの本(中味は普通またはそれ以下?笑)
は結構多く有り、私などは職業柄か、そんな絶妙なタイトルを
付けたことを賞賛してしまいますが・・・


中には「なんだよ、全然違うことが書いてあるじゃねえか」
と憤る人も少なくありませんから(「最初のデートでプロポーズ」は
そんなことないですが、笑)匙加減が難しいですね。


丁度、今、会員さんの本のタイトルを考えていたので、
あまり意味のない出だしになってしまいました。m(_ _)m


今日は本つながりで書評にしましょう。(笑)


こちらも昔、読んで感銘を受けた一冊です。
(タイトルだけでなく中味にも、笑)


*********************************************************************
■今日のお薦め本
*********************************************************************

「ザ・マジック」ロンダー・バーン著(角川書店)
358-7242658-7685916

********************************************************************* 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本文からの抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●話はとても単純です。あなたが感謝を実践していなければ、
より多くを受け取ることはできないということです。
感謝をしなかったため、人生に魔法が起こるのを邪魔して
しまったのです。健康や良好な人間関係、楽しみやお金儲け、
ビジネスや昇進などの好ましい流れは、感謝をしないと止まってしまいます。
「受け取る」ためには「与え」なくてはなりません。


●感謝とはお礼を「与える」ことであり、それをしないでいると、
あなたは自分を魔法から切り離し、人生で望むものをすべて「受け取る」
ことから遠ざけてしまいます。


●そもそも感謝をしないということは「奪う」ことに等しく、
日々物事を当然の権利のように受け取ってしまっているということです。
何かを当然の権利のように思うと、無意識の内に自分からも何かが
奪われていることになります。引き寄せの法則では「類は友を呼ぶ」
と言います。何かを当然の権利のように思うと、それが自分からも
奪われてしまうのです。「誰であろうと感謝しない人は、今、
持っているものも奪われてしまう」ということを覚えておいて下さい。


●「魔法のお金」の実習を続けるには、千円札を一枚用意して、
ステッカーに以下のことを書いてそのお札に貼りつけましょう。
これまでの人生で私に与えられたすべてのお金に感謝します。


●「魔法の千円札」を財布かポケットに入れて今日持ち歩きましょう。
朝夕それぞれ最低一回、あるいは好きな回数だけ、それを取り出して、
握りしめましょう。あなたが書いた文言を読み、これまでの人生で
与えられたお金に「心から」心を込めれば込めるほど、感謝を深く
感じれば感じるほど、お金に関する状況の奇跡的な変化も早まります。


●あなたのお金がどのように増えるかは、前もって知ることはできません。
でも、お金が増えるように周囲の多くの状況が変化していくことに気付くでしょう。
持っていたことに気付かなかったようなお金が見つかる、期待していなかった
現金や小切手を受け取る、値引きしてもらう、還付金を受け取る、経費が減る、
高価な物を色々もらうなど……いろいろなことが起こります。


●今日から「魔法の千円札」を毎日見えるところに置き、今まで与えられたお金に
感謝できるようにしましょう。その「魔法の千円札」を見れば見る程、
そして、今までに与えられてきたお金に感謝すればする程、
あなたに多くの魔法が起こることを忘れないで下さい。
お金への感謝の量とあなたに与えられるお金の量は同じなのです!


●お金に関して文句を言いそうになったら、それを口に出すか心の中で思うかして、
「そんな文句を言って、私はそのつけを支払うつもりだろうか?」と自問して下さい。
そのたった一つの文句がお金の流れを滞らせ、時には完全に止めてしまうからです。


●今日から、何かお金を受け取ったときは、それが給与や還付金や値引きや
誰かからの高価な贈り物など、何であってたとしても、それに対して
心から感謝することを自分自身に約束してください。
これらの状況はいずれもあなたがお金を受け取ったことを意味します。
そして、そのどれも、受け取ったお金に対して感謝することによって
感謝の魔法の力を作動させ、あなたのお金を何倍にもするチャンスを
あなたにもたらすのです。


●人は感謝している時にネガティブになることはありません。
感謝している時に非難や批判はできません。感謝している時に悲しい
気持ちや落ち込んだ気持ちになることもありません。
そして、一番素晴らしいことは、現在何か悪い状況があっても、
感謝すると状況を好転させるのにそれほど時間はかからないと
いうことです。悪い状況は煙のように消えてゆきます……
まるで魔法のように!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


一言で言うと、感謝することの大切さが28項目に
渡って書かれている本です。(笑)


本日の抜粋では、皆さんが特に興味のありそうな
お金に関する感謝をピックアップしましたが・・・(笑)


これが28日分様々なシチュエーション別に書かれてあり、
最後まで読んでワークまで実践するといやがおうにも
感謝体質になります。


ワークもとても簡単で例えば、
「私は◎◎を持っていて心から感謝しています。その理由は◯○」
「私は◎◎に対して感謝し嬉しいです。その理由は◯◯」等々
と10の感謝のリストを作成するだけ。
(理由を書くことが重要になります)


感謝ノートの話は以前のYouTubeでもしましたので
どうぞご覧ください。
→ https://www.youtube.com/watch?v=zg6KUrU6xLE
(最近ご無沙汰なのでまた撮ろうと思います、多分・・・汗)


ロンダー・バーンというと世界中に引き寄せブームを再来させた
「ザ・シークレット」が有名ですが・・・


古代からある潜在意識に類する本とそれほど変わりないのに
「ザ・シークレット」がこれほどまでの大ベストセラーになったのは、
「この28日間の感謝ワークの賜物に違いない」と感じるのは私だけでしょうか?(笑)


感謝体質になって、感謝することをドンドン引き寄せたい人
はどうぞお読みになってみてください。


*********************************************************************
■今日のお薦め本
*********************************************************************

「ザ・マジック」ロンダー・バーン著(角川書店)

358-7242658-7685916

********************************************************************* 


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


本日の最後のご感想のMさんは
ソフトバンクのファンのようですが・・・
(ホークスは女性に人気がありますね?笑)


我がジャイアンツは本格派右腕中央大学の
西館投手を指名することが確定したそうです。
https://hochi.news/articles/20231024-OHT1T51237.html?page=1


指名できれば手薄なリリーフ陣の一角を
任せられそうなのですが・・・


阪神とヤクルトも狙っていると言う噂も・・・(汗)


阿部新監督のくじ運やいかに・・・(祈)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■