こんにちは音譜 Yoshieですおとめ座

蒸し暑い季節になりましたねあせる

こんな時期だからこそ、適度な運動をしながら水分補給をされたらと思います~

こちらの動画は同系統の鄭子太極拳をされている82歳の方です。


効果音付きの動画はこちらダウン

壁に打ちつける音がとても大きいですよね💥

それは放鬆(リラックス)による効果ですOK


内功がある程度できているから、ご高齢でもこんな芸当ができるのです。

太極拳はゆっくり練ることにより内側から強くしていきます。
それにはただやみくもにやるのではなく、私の先生が仰る通り、基本から型、推手など正しいステップアップをしていく練習を継続して行うことが肝心なのですひらめき電球

それには正しく指導できる指導者のもとで練習をすることが大事です。

私の先生が指導される 太極気功養生教室 では、間もなく80歳のKさんという整体師をされている方が、
「太極拳をやって下半身や丹田が強くなった」とのことだそうです。宝石ブルー

先生は、各分野の方からのオーダーにもなるべくお応えされていますし、ジャンルの壁は軽々と越えますので、リラックス太極拳の練習をしていけば、内側から強くしていけるし、楽しいんだ!と知ってくだされば嬉しいです昇天

みなさんに勘違いしてもらいたくないのは、ご高齢ができるから一朝一夕でできるのではなく、繰り返しお伝えしますが、正しい指導ができる教室で、正しく原理から理解しながら、ステップアップしていく練習が大事なのです。

形だけ真似るだけでは、ただのお遊戯であり効果は大して現れませんよバイバイ

私たちが練習している同系統の鄭子太極拳教室であってもピンからキリまでありますから~
中には、先生から破門にされた問題児が鄭子太極拳や競技推手と名乗り都内で教えていることもまだあるそうです。
⚠️このような輩にはご注意してくださいね!

私の先生は長年国内外に往き来しながら達人間に培った技術を指導されています。


私たちが練習している太極拳は、気感が強い太極拳として知られていて、"超能力ではないのか゛と称されてアメリカ政府で研究対象にした鄭曼青太極拳の重要な部分を凝縮してまとめたものをさらに進化させ、
同系統の鄭子太極拳家たちが"何かトリックでもしているのではないか゛と驚嘆した黄性賢系統の鄭子太極拳と推手と攻撃を無力化する鬆沈による抜根勁です。


初心者及び女性の方も大歓迎だそうですビックリマーク

ただ今、『鬆身初級班』を新規人数限定制で受付中です。
東京、埼玉、広島、茨城で限定公開で教えられています。

(注)太極拳や気功は、健康法としても、武術としても、中身のある練習されるためには、ただやみくもに練習するのではなく、まずは動作の意味、原理から理解してから練習することが大事なのです❗️
そこが日本ではまだあまり理解されてないところだそうです。

もし貴方がこれから太極拳を初歩から原理から無駄なく学びたいのでしたら、今すぐ太極気功養生教室のホームページをご覧になってくださいねニコニコ

コバヤシ老師(私たちの先生) 
中国武術7段、国際第一級武術教師、世界カンフー連盟公認7段師範
先生は東京本部と埼玉教室とオンライン太極拳教室で教えられています目


太極拳や気功は正しい師について正しく学ぶべきもの。従って正しい道場、教室に通うことが大切なのは私も同意見ですビックリマーク

太極拳最高段位の証明書

太極気功養生教室は、台湾台湾太極拳の重鎮であった太極拳最高段位9段・鄭顕気老師から日本で唯一正式公認している団体です。








あれ?不思議~と思われるでしょうが、正しい原理を理解しながら

練習を積み重ねていけば、性別年齢は関係ありません!


しかし正しく原理や動作の意味から理解しながら身につけていかないと何年練習しても、大した効果は得られませんビックリマーク

そこが日本では、まだ太極拳が正しく理解されてない理由の1つなのです!!

  

 

 

世界的太極拳マスターウィーキージン先生の太極拳の演武ダウン

ウィーキージン先生は太極気功養生教室のテクニカルアドバイサとなって頂いています目 

 


ヨーロッパで指導されているウィーキージン先生


太極気功養生教室では、ただ今、東京本部田端、文京、埼玉、茨城、広島にて人数限定制で教えています。
 
 
日本ではまだほとんど知られていませんが、
実践主義の欧米人の間でも人気がある太極拳ビックリマーク
当会で練習された、腰痛持ちの方、肩こりさん、鍼灸師や整体師、ヨガの先生、医者、ダンサー、役者など身体や健康についてお仕事をされているプロの人たちもはまって通われています。



ついでですが、私たちが練習している太極拳を練習してから、肩こりや腰痛、冷え性、病弱だったのに食欲がでてきて疲れにくくなった、ヘルニアがラクになった!という報告がたくさんいただいています\(^_^)/ 

「ヘルニアで寝込んでばかりの生活でしたが、こちらの太極拳をはじめてから柔軟な身体になることができ、けっきょく整体治療院へは通わずに楽になりました。ゆっくりとした無理ない自然な動きが良いのだと思います」


 

こちらは一部の方のコメントだそうです。

実は、大極拳をはじめる前の私は仕事や恋愛などでストレスだらけで布団の中に入ってもなかなか眠れない毎日でしたあせる
太極拳をはじめたばかりの当時の私... いざ!太極拳教室へ こちらから 



◎坐骨神経痛がラクになった!詳しくはこちらをどうぞ
ビックリマーク

http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-10568297392.html

 

◎これぞ太極拳の効果!腰痛に悩まされた柔道整復師がその効果を語るビックリマーク
http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-12203984476.html

 

30を過ぎた女性にはお悩みのヒップラインが下がっていくのも、私たちが練習している『鬆身七法 』などの練習を適度にやっておくと、正しい姿勢を作るのに必要な筋肉まで強化されるので、お尻がたるみにくい身体へと変わっていけますよひらめき電球


◎女性は必見!ヒップラインを下げたくない練習についての解説はこちらをどうぞビックリマーク
 http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-10736533938.html

 

 

◎毎年の冬に冷え性で悩んでる方は こちらをどうぞダウン
 


◎注目です!これから綺麗に痩せたい人には太極拳へのおススメダウン

http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-12195290235.html

 

 

◎注目です!腰痛を改善した整体師が語る私たちが通っている太極拳教室での正しい姿勢作りとO脚改善の効果について知りたい方はこちらをどうぞダウン


 

◎某太極拳サークル(連盟所属)元代表から「ここで練習してから力の抜くポイントが本当の意味で理解できるようになった」との納得の声をいただいた!私たちが通っている教室で練習している太極推手の動画はこちらからどうぞダウン
http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-10796244950.html 
 
◎太極拳の練習で楽しみながら癒しを感じてIQも高めたい方はこちらからどうぞダウン 
http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-11048787176.htmlhtml 
 
◎不思議な~世界的マスター ウィーキージン先生の紹介もあります!ダウン 

私たちが練習している太極拳はカルチャーセンターや公民館でやっているような現在の中国大陸が推進しているようなBGMの音楽を流してラジオ体操みたいな踊りのような形だけの太極拳とは一線を画し、内面のパワーから開発していく本物の太極拳です!

最近でも、未経験で運動不足の私でもできるのかな?と聞かれることもありますが、ご安心ください。先生は原理から解りやすく教えてくれますし、先輩たちは本当にやさしい人たちばかりですOK



光のアファメーションヒーリングを見ていると心が洗われます虹チューリップオレンジ