おはようございます音譜 yoshieですおとめ座

みなさんはお元気でしょうか。

 

私は太極拳と気功をやっているので、とても元気ですチョキ

 

私が通っている太極気功養生教室で練習されていてる柔道整復師のお仕事をされている牧口さんという方が
私たちが練習している太極拳で腰痛改善及びO脚の効果があったとのことで、
コメントをくれたので、こちらのブログにも載せてみました。


腰痛などで悩まれている方、姿勢をよくされたい方への朗報だそうですひらめき電球

スタイルが気になる私たち女性にとっても気になることですよねあせる

重度の腰痛で悩んでいた柔道整復師が語る奇跡の太極拳のエクササイズとは!? そしてO脚矯正の秘訣とは!?
腰痛、美しいスタイル作り、肩こり&若返りにも効果テキメン!

コメントの内容は以下のとおりダウン


こちらで太極拳を始めて本当に良かった!
私が太極拳を始めたのは、椎間板ヘルニアになってしまい手術をするかしないかギリギリの状態の頃でした。
手術はしたくなかったので、何とか腰周りの筋肉を緩めて症状を緩和する方法がないか探していた時に偶然、当教室のホームページに出会いました。
職業柄、腰に負担がかかる事が多く、コルセットが欠かせない質で、自宅の引っ越し作業で更に悪化させてしまい、将来への心配が最高潮の時期でした。
最初は今の自分にやって行けるのか、すごく心配でしたが、小林先生が無理はしなくていいからと仰って下さって、いろいろとご配慮下さり、何とか練習を続けて行く事ができました。

練習の最初に全員で輪になって基本トレーニングを行うのですが、身体の柔軟性を取り戻すのに効果抜群でした。
今ではコルセットが必要なくなり、あれ程酷かった腰痛もほとんど無くなりました。次に型の練習に入ります。型における動きの意味を先生が詳しく解説してくださり、身体の内なる気の流れを感じるようにと仰います。 そして練習の最後に生徒同士がペアになり、推手をするのですが、
先生は相手の力を吸収して流して、攻撃に転じる事や中身の動きを感じる事の重要性をよく仰います。
私は身体が硬い方でコアが緩んでいないと先生によく注意されるのですが、それでも長く続けてきたお陰で健康になり、仕事にも様々なプラス効果が出ています。もっと精進して、感じる能力を高め仕事に活かしたいと思っています。

こちらの教室は指導熱心で、期待以上の効果が出る所だと感じています。だから私の様な者でも長く続けてこられたのだと思います。

女性で悩まれているO脚改善法のことですが、以前にこちらに通っていた生徒さんでO脚は治らないものと諦めていました…という人がいました。
その人は整体師さんなのですが、O脚は施術して改善する人もいますが、骨の形状に問題があるタイプの場合には施術しても改善が困難な場合があり、その人もこのタイプであったそうです。
しかし太極拳を初めて8ヶ月が過ぎた頃に患者さんに治りにくいタイプの例として自分の膝を使って説明しようとしたときに、自分のO脚が目立たないことに気がついたそうです!私たちの目からでもその効果はハッキリ現れているのがわかりました。
思い当たることはこちらの太極気功養生教室で太極拳の練習ぐらいしかありませんとビックリしました。試しに練習を何日かしないでいるとO脚が目立ち、練習をした後は膝の隙間が減ることが分かったそうです。

何故?改善したのかを考えた答えとは
O脚矯正と言う言葉をよく聞きますが、鬆身7法という基本練習の中の3法目が膝に良かったのではないか?と思われます。この3法の練習が
捻じれた膝関節の調整に良い動きであると感じました。
膝に対するリハビリの資料から太極拳の膝に与える効果についての自分なりの仮説とリハビリの理論とが一致し確信を持った整体師さんも
おられています。
前述した整体師さんは体力作りやリラックスした身体を手に入れて施術に役立てたいと思いこちらの教室で太極拳を始めたそうですが、改善
しないと思っていたO脚が変化したことは、とても嬉しい副産物だったそうです!
太極拳の練習をサボるとO脚がまた戻ってしまうのを確認したので、戻らないように安定するまで、マメに練習をすることが大切だと思います。
正しい動きが腰痛を改善していき、身体の歪みを整えることに重要ですね!素晴らしい太極拳を教わることができ嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。

 

医心堂接骨院 牧口哲也先生

 

 

ついでですが、私たちが練習している太極拳は鄭蔓青⇒黄性賢⇒鄭顕気の系統のものです。
黄性賢大師と鄭顕気老師は全台湾から多くの武術家が集まった中で開催された1955年全台湾太極推手大会において多くの名人を倒して、優勝された重量級と中量級のチャンピオンです!!

あなたはまだ形だけの太極拳を練習していてそれで満足されているのですか!?
肩こり、腰痛だからといってまだあなたの細胞を潰してまでマッサージや整体師から施術を受けたいのですか!?
もしそれがイヤでしたら、こちらからお読みください。

 

日本のTVでも紹介された鄭顕気老師
テレビに出られた鄭老師
 

 

しかし5年前に鄭顕気先生が90過ぎというご高齢ということで指導を引退されました。その後鄭老師の門下生の人たちは独立され自分たちの道場を持たれています。

しかし、鄭老師が指導されていた228公園に残った人たちがその後練習している太極拳があまりにも開祖・黄性賢の太極拳とはかけ離れた方向へドンドン進んでしまっているということで、

太極気功養生教室では日本で練習しているみな様に本物を正しく練習していただくために、黄性賢の晩年の成果を受け継いだとされている世界的太極拳マスターであられるウィーキージン老師がテクニカルアドバイザーとし、大極気功養生教室を支持されて、達人・黄性賢の本物の技術を誤りなく提供してくださっています。

《ウィーキージン老師》
ウィーキージン老師の動画など詳しくは⇒ コチラ

 

※日本で正式にウィーキージン老師から正しい技術提供を受けているのは大極気功養生教室のみです。他はございません。

 

初級班での練習を頑張って、上級者になりましたら、特別班での修行コースでウィーキージン老師から直伝の達人・黄性賢の高弟の一部しか伝わってない秘伝や内功も伝授されるそうです。
これらの技術は台湾の228記念公園の太極拳にはまったく伝わっていません。

 

 


日本ではまだほとんど知られていませんが、欧米でとっても人気のある太極拳なのですビックリマーク こちら http://dai.ly/x17isv8

 


動画を見られて、『日本の太極拳教室なのに、どうしてこんな不思議なことができるの・・・?』と思われるかと思いますが、正しい原理を理解しながら練習していくとこのような内勁ができるようになるのですビックリマーク

繊細なちょっとしたポイントであっても知って練習するのと、知らずに練習するとでは雲泥の差があります。ご興味のある方は、私なんかよりも私の先生が指導されている太極気功養生教室に通われるなどして、先生に直接聞かれた方が、実技のことも含めてより解りやすいかと思いますよ。


このようなスゴイ太極拳を興味のある方たちに正しく理解してもらいたいために、私たちが通っている太極気功養生教室 では、東京、茨城、埼玉、広島において人数限定制で指導されていますビックリマーク

太極拳教室の練習動画はこちら

健康志向の一般の方たちや東洋思想に興味ある方だけでなく、
リラックスした効果を感じるエクササイズを無駄なく効率よく練習したいということで、整体師や鍼灸師、演劇、ヨガ、プロダンサーなど正しい姿勢作りや無駄のない身体の動かし方を理解されて自分たちのお仕事に活かしたいという方たちや
合気道やジークンドウなど他の武道を練習されていて、リラックスの極意からくるエクササイズを習得したい方たちかつて他所で形だけの太極拳を学んで効果を感じなかった人たちも通われています目

身体全体を通して覚醒していくわけですから、あらゆるスポーツ、格闘技などに活かせどのような方法より早く原理を理解できるメソッドということで、各専門のプロの方たちも注目されてきていますビックリマーク

いろんな道場やカルチャーセンターで太極拳や武術を学んで来た人たちの感想は 今まで学んで来たことは何だったのだろう。いくら時間と金をかけたことか・・・ この言葉に集約されているそうです。


 

私たちが練習している太極拳を練習してから、肩こりや腰痛、冷え性、病弱だったのに食欲がでてきて疲れにくくなった、ヘルニアがラクになった!という報告がたくさんいただいています\(^_^)/

「ヘルニアで寝込んでばかりの生活でしたが、こちらの太極拳をはじめてから柔軟な身体になることができ、けっきょく整体治療院へは通わずに楽になりました。ゆっくりとした無理ない自然な動きが良いのだと思います」


 

こちらは一部の方のコメントだそうです。

実は、大極拳をはじめる前の私は仕事や恋愛などでストレスだらけで布団の中に入ってもなかなか眠れない毎日でしたあせる
太極拳をはじめたばかりの当時の私... いざ!太極拳教室へ こちらから



◎坐骨神経痛がラクになった!詳しくはこちらをどうぞ
ビックリマーク

http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-10568297392.html


 

30を過ぎた女性にはお悩みのヒップラインが下がっていくのも、私たちが練習している『鬆身七法 』などの練習を適度にやっておくと、正しい姿勢を作るのに必要な筋肉まで強化されるので、お尻がたるみにくい身体へと変わっていけますよひらめき電球

 


◎女性は必見!ヒップラインを下げたくない練習についての解説はこちらをどうぞビックリマーク
 http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-10736533938.html


 
◎毎年の冬に冷え性で悩んでる方は こちらをどうぞダウン


 

◎注目です!鍼灸院院長が語る私たちが通っている太極拳教室での正しい姿勢作りとO脚改善の効果について知りたい方はこちらをどうぞダウン


 

◎某太極拳サークル(連盟所属)元代表から「ここで練習してから力の抜くポイントが本当の意味で理解できるようになった」との納得の声をいただいた!私たちが通っている教室で練習している太極推手の動画はこちらからどうぞダウン
http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-10796244950.html
 
◎太極拳の練習で楽しみながら癒しを感じてIQも高めたい方はこちらからどうぞダウン 
http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-11048787176.htmlhtml
 
◎私たちが練習している黄氏太極拳の事実とは?こちらからどうぞダウン 
 
◎不思議な~世界的マスター ウィーキージン先生の紹介もあります!ダウン 
http://ameblo.jp/yoshie3love/entry-11302805270.html


私たちが練習している太極拳はカルチャーセンターや公民館でやっているような現在の中国大陸が推進しているようなBGMの音楽を流してラジオ体操みたいな踊りのような形だけの太極拳とは一線を画し、内面のパワーから開発していく本物の太極拳です!



最近でも、未経験で運動不足の私でもできるのかな?と聞かれることもありますが、ご安心ください。
先生は原理から解りやすく教えてくれますし、先輩たちは本当にやさしい人たちばかりですOK

やわらかくゆっくり無理なく動くので、あとは自然に体の動きが慣れていけばいいだけです音譜

先生は決してお愛想みたいな指導ではなく、正しく練習して健康に、護身、リラックスの効果にも役立てたい方はオススメかと思いますv(^-^)v



最近では他派の太極拳や合気系の武道を5年や10年も練習されてきた方たちも思っていた以上に内容が濃かった
また、インドでヨガを修行されてきて普段はヨガ教室で教えられている方からも初めての体験です。目にウロコです
そして、病院で理学療法士のお仕事をされているSさんからも私は高齢者、事故などによって発生した身体機能障害の回復のための仕事をしており、患者さんたちは私の言うことをなかなか理解されない人たちばかりです。しかしこちらの太極拳はリハビリにとても役に立ちます!ありがとうございます
といった喜びのコメントもいただきました!


 
ただいま開講している鬆身初級班は、新規練習仲間を受付中だそうですビックリマーク

今回は東京、埼玉、茨城、広島で限定公開とのこと。私たちが練習している太極拳は、日本ではまだほとんど知られていないリラックスの極意を追求した太極拳だということで、最近では東北地方、関西、東海地方、北陸方面から通われている熱心な方もおられるそうですヽ(゜◇゜ )ノ


”超能力ではないか!?”とアメリカ政府で研究対象になった鄭曼青太極拳の重要なエッセンスを凝縮した基本メソッドから本場台湾でオープントーナメントを制した鄭顕気老師の門下生60人が秘密裏に練習してきて実践証明済みの本物のメソッドから無駄なく進めていきますビックリマーク


”本当に効果があるか、まずは一度無料でお試しください”ということで、
注意各方面から多くの申し込みを頂いているそうですが、無料お試し学習の申し込みは、必ず『無料お試し学習の申し込み』とお伝えください。それがないと通常の体験(有料)となるので注意してくださいねo(^-^)o

今回の初級班の募集枠はまだ残っているそうですが、詳しくは各教室にお問合せの際に、ご確認くださいとのことです。

今まで何10万円も何100万円も、あるいはもっとお金をかけていろんな武術・太極拳を学んで来た人たちが、私たちが練習している太極拳を練習されて、今までのものは何だったんだろうと言われています虹

お金をかけて来た人ほど、こちらでの価値がわかられています。


無料お試し体験も受付けています。
 
興味ある方はこちらのホームページからどうぞ!
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
太極気功養生教室のホームページ はこちらです。 ('-^*)/

 

 


ゆっくりとした長い呼吸は長寿のもと! 丹田呼吸と秘伝の型は埼玉の教室で受付けています。
JR浦和駅から歩いてわずか5分!埼玉の教室はこちらから

ついでに、私のFacebook⇒https://www.facebook.com/yoshie.taichi

ブログランキング・にほんブログ村へ