自分らしくいられる人がうらやましい

私は素の自分を出すのが怖い

自分を出したら嫌われるんじゃないか

だって私はダメな所ばかりだから・・・

ダメな所しかない私なんて価値がない

こんな私、大嫌い悲しい

 

でも本当は

こんな私だっていい

自分のことが好き

そう言いたい!

 

私らしく笑顔で毎日を過ごしたい!

 

自分のことが嫌い・自信がなくて

辛い思いをしている人に

笑顔になってほしい🍀

 

どんな私でもOK♪

ありのままの自分を受け入れて

一緒に笑顔になっていきましょうキラキラ

 

 

 

こんにちは!

あなたを笑顔に導くサポーターよしえですニコニコ

 

今日も訪問いただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

今朝、膝を強打して

痛い~と叫んでいたら

息子から

『ママ、よしよしヾ(・ω・`)』と

慰められました爆  笑

 

 

心優しい息子に

朝からキュンとなった

親バカでした笑

 

(仲居さんの真似してスプーンで火をつけようとする息子)

 

 

 

さて今日のお話

 

『周りと比べたくなったらこれしてみて♪』

 

となります

 

 

もやもやついつい周りと比べてしまうアセアセ

もやもや周りと比べては凹んでしんどくなる悲しい

 

 

なんて方は最後まで

お読みいただけると

嬉しいです

 

 

 

 

 

我が家の息子は

背が小さい

 

 

生後4か月ぐらいから

あれ?あれれ?

身長が低いぞ…

 

 

でもまぁそれ以外は

問題なく発達しているし

気にしなくてもいいか

 

 

そして9か月に乳児検診を受けると

成長曲線から大きく外れているからと

大きな病院を紹介されたのです

 

 

低いとわかってはいたけど

かなりのショック悲しい

 

 

子育てで何かダメなところがあったのかなぁ

睡眠足りてないの?

私が低いからその影響?

なんで低いんだろう…ハァ~~~~悲しい

 

 

ショックと不安と悲しさと

いろんな気持ちが

出てきました悲しい

 

 

 

その後

夫やお世話になっている助産師さんに

励まされ

ちょっとずつ気持ちが

落ち着いていきました

 

 

 

しかし

再びあの気持ちが蘇ったのです

 

 

そう娘の身長が…

成長曲線から外れていきそうアセアセ

 

 

それまで成長曲線に沿って

伸びていたのに

ここにきて外れていきそう…

 

 

息子だけでなく娘までも

 

 

私の心はチクチクと

針で刺されたように痛い

 

 

なんでだろう…

なんで低いんだろう

ショックだ…

今度は大丈夫と思ってたけど

そうじゃなさそう…

 

 

やっぱり何か問題があるんだろうか…

 

 

その思いで

頭の中が

いっぱいになっていきました

 

 

 

 

 

 

またまた私の得意技

周りと比べるが

ニョキっと顔を出してきたのです

 

 

 

2歳児の平均的な身長と比べて

息子は背が低い

 

 

それは事実として変わりない

 

 

 

 

背が低いことで

私は何を心配してるんだろう…

 

 

自分の気持ちに問いかけてみる真顔

 

 

 

背が低いことで将来

からかわれたり、いじめられないだろうか…

 

十分な睡眠をとらせてないんじゃないかって

周りから思われないだろうか…

 

食事も栄養のあるもの

食べさせてないんじゃないか…

そう思われないだろうか

 

ダメな母親って思われないだろうか…

 

 

 

そしたら

こんな気持ちが出てきたのですアセアセ

 

 

 

息子のことも

娘のことも

心配する気持ちは間違いない

 

その気持ちは受け止めよう

 

 

 

でも

よーく気持ちをのぞいてみると

 

ん?周りの目を気にしてるだけだぞ

 

ん?自分のことを責めてるぞ

 

ん?わかりもしない未来のことを妄想して

不安になってるだけだぞ

 

 

 

 

 

 

 

本当は

私は子ども達にどうあってほしいんだ?

 

 

周りの子と同じくらいの

身長になること?

 

んー違うよね

 

 

子ども達が元気いっぱいに

笑ってくれることだ~爆  笑

 

 

これが1番の願いってことを

思い出したピンクハート

 

 

 

 

今の子ども達といったら

 

毎日、元気がありすぎるくらい

元気いっぱいに笑ってくれてるニコニコ

 

 

 

しかも

息子や娘なりに

少しずつでも

成長してくれてるやんピンクハート

 

 

私の願いは

叶ってるということキラキラ

 

 

 

ということは

 

自分を責めるためだけ

周りと比べることは

必要ないじゃん

 

もちろん

要らないよねぇ笑

 

 

そして

比べることは

おしまい♪

と自分に伝えてあげました

 

 

 

周りと比べて

凹んだのですが

自分の気持ちと

向き合ったおかげで

心が落ち着きましたニコニコ

 

 

 

 

もしあなたが

周りと比べたくなったら

 

①出てきた感情に目を向ける

 

②出てきた感情は否定せずただ受け止める

 

③なんでその感情は出てきたのかな?と

考えてみる

 

④本当は何を望んでるのかを考えてみる

 

⑤“ある”視点で今の現状を見てみる

 

 

こんなことしてみてくださいね

 

“ある”視点で現状をみるって

大切なポイントですよ~ピンクハート

 

 

やってみる価値ありですグッド!

 

 

 

私の気づきが

あなたのお役に

立ちますようにハート

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 



🍀公式LINE登録特典🍀

 

この特典を

受け取っていただくことで

ハートのバルーンちょっと心がほぐれる

ハートのバルーンまた明日からも頑張ろうと思える



これまではあなたに合った特典を

プレゼントさせていただくために

LINEでのやり取りをさせていただいていおりました

 

 

でも

なんだか営業されそうで怖いタラー
なんか勇気がいるタラー

正直やり取りが面倒臭い

 

 

過去の私のように

このように思っていらっしゃる方が

いるかもしれないアセアセ

 

 

そんなあなたのために

ご登録いただけるともれなく

特典をお受け取りいただけるようにしましたキラキラ


ぜひお受け取りくださいね🍀




さらに大切なお知らせですびっくりマーク
 

今回、LINE登録特典の

完成記念といたしまして

 
残り7日限定プレゼント
サポーターよしえとお話しできる
30分無料チケット流れ星
をプレゼントさせていただきますピンクハート



私、サポーターよしえと話ができる

30分無料チケットをご希望の方は

     『希望』

 

 

とメッセージをくださいませニコニコ



この機会を使って
心にたまったものを
吐き出してみてくださいねニコニコ




プレゼントに対する想いはこちらから下矢印

 



公式LINE登録はこちらになります下矢印

 

 

お友達登録お待ちしております流れ星


登録できない方は
@を忘れずに
@378ualiw
 
ID検索をお願いしますニコニコ