自分らしくいられる人がうらやましい

私は素の自分を出すのが怖い

自分を出したら嫌われるんじゃないか

だって私はダメな所ばかりだから・・・

ダメな所しかない私なんて価値がない

こんな私、大嫌い悲しい

 

でも本当は

こんな私だっていい

自分のことが好き

そう言いたい!

 

私らしく笑顔で毎日を過ごしたい!

 

自分のことが嫌い・自信がなくて

辛い思いをしている人に

笑顔になってほしい🍀

 

どんな私でもOK♪

ありのままの自分を受け入れて

一緒に笑顔になっていきましょうキラキラ

 

 

 

こんにちは!

あなたを笑顔に導くサポーターよしえですニコニコ

 

今日も訪問いただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

【ご報告びっくりマーク

 

 

 

公式ラインのお友達登録を

してくださった方への

プレゼントが

 

完成しました〜ラブ

 

 

ヽ(´▽`)/

 

 

 

今回のプレゼントを

作成するにあたり

私の想いはどんなか

少しだけ語らせてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

私は自己肯定感が低く

自分のことが好きではありませんでした

 

 

今現在はおかげさまと

色々な方との出会いやサポート

色々な経験や学びもあり

まぁこんな私でもいいか照れ

そう思えるようになりました

 

 

 

 

 

ただ今、私は

2歳と0歳の子どもを

育てています

 

 

 

子どものために

 

ダイヤオレンジ早くに寝かせなきゃ

 

ダイヤオレンジ離乳食も頑張って作らないと

 

ダイヤオレンジ絵本をたくさん読んであげないと

 

 

 

ネットからの情報を見て

 

あーしなきゃアセアセ

こーしないといけない

 

 

いろんなことを自分に課してました

 

 

 

そうできるよう頑張ってみる

 

でも上手くいかない…悲しい

 

 

 

子どもは泣きやんでくれない

 

なかなか寝てくれない

 

 

 

 

怒っちゃいけない

 

そう自分に言い聞かせて

我慢してました

 

 

 

 

でも、そんなことは

ずっとできない

 

 

 

 

ある時、

私は爆発してました

 

 

 

まだ長男が5ヶ月くらい

 

そんな小さな子に

 

いい加減にしてよ‼️

 

 

 

そう大きな声で

怒っていたんです

 

 

 

 

そんなことをした自分にショックショボーン

 

 

息子にも申し訳なくて

 

自己嫌悪で涙があふれました

 

 

 

 

私、母親失格なのかも…

 

母親やっていけるのかな…

 

 

 

いつしか虐待してしまわないかショボーン

 

そんな不安さえも抱きました

 

 

 

 

 

その後はありがたいことに

夫のサポート

地域の助産師さんや

子育て支援センターの先生たちが

相談に乗ってくださり

苦しい状態から

抜け出せました

 

 

 

 

このような経験を私だけではなく

多くのママがしていらっしゃるのでは

ないのでしょうか❓

 

 

 

子どものために

いつでもママは

頑張っているキラキラ

 

 

 

それも自分では

気づかないくらい

頑張ってる

 

 

 

 

もっと肩の力を抜いて欲しい

 

もっと笑顔になってほしいニコニコ

 

 

 

image

 

 

私はお節介なおばちゃんかもしれない

 

 

でもママ達を見て

 

頑張りすぎてないかなぁ

 

私に何かできないかなぁ

 

と気になってしまうのです

 

 

 

 

一人で抱え込まないでいて欲しい

 

周りに頼ったっていいんだよ

 

そんなことを日々思っているのです

 

 

 

 

そんな育児を頑張ってるママに

 

少しでも肩の力を抜いて欲しい

 

 

心がちょっとでも緩むといいなぁ



泣きたい時は泣いたっていいんだよ

あなたの笑顔を誰よりも待ってる人がいるよ


 

 

そんな願い・想い・メッセージを乗せて

公式LINE登録プレゼント🎁を

作りましたピンクハート

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

今回はLINE特典 

ハロウィンハロウィンプレゼントおばけ

としまして

 

先着3名様

 

サポーターよしえとお話しできる

30分無料チケット流れ星

をプレゼントさせていただきますピンクハート

 

 

 

お渡しは

 

ハロウィンの日ハロウィン 

10/31 10時 

 

からとなります

 

 

 

 プレゼントお渡しまで

もうしばらくお待ちくださいねピンクハート

 

 

 

この機会を使って

心にたまったものを

吐き出してみてくださいねニコニコ

 

 

公式LINE登録はこちらになります下矢印

お友達登録をお待ちしております流れ星

 

 

登録できない方は、

@を忘れずに

@378ualiw 

ID検索をお願いしますニコニコ