昨日、第5回目の支援物品の発送を無事に終える事が出来ましたニコ

過去の支援実績一覧(ホームページからでも閲覧出来ます!)





前回発送から約5ヶ月、今年に入って3回目の発送ですニコ

支援活動初年の昨年が2回でしたから、それを更新することが出来ました!!

これもチームメイトの皆さんのお陰ですニコ

今回の発送の大部分は、7/30のイベント開催時に『受講料はいらんから、支援品持ってきて!』と呼び掛けをしましたら、こちらでは誰がこれをくれたのか??というぐらい沢山の支援品を持参してきてくれましたウインク

本当にありがとうございますニコ


そういった呼び掛けはこれからも継続していきたいですねニコ


実は我々が発送委託をしているワールドギフトさんは、私が所属している全日本青年仏教会も利用されていたという話を先日聞きましたニコ

大きな団体が、そういう活動をしてくれていると嬉しくなりますねニコ


この活動が、皆さんにとってどれだけの影響を与えているかは分からないですが、

以前よりもチームメイトから
『古い○○とかあるんだけど、こういったものも支援品として持ってきてもいいの?』と問い合わせをいただくことが確実増えましたニコ


今までの皆さんの中の
『捨てる』という行動が
『支援品として再利用する』という行動の
選択肢が生まれていることが嬉しいニコ


支援活動はボランティアのようなものだから、損得だけで考えたらプラスになる行動かどうかは私にも不明です。

でも、マイナスにはならんでしょうニコ

むしろ、心の成長がプレーの成長、その先に人間としての成長に繋がると信じて、この活動をこれからも継続していきたい。

これからも温かいご支援のご協力をよろしくお願い致しますニコ




今回はダンボールが大きかったので、佐川急便が取りにきてくれました。


ワクチン支援金活動も月末or9月初旬に送金予定ですニコ