昨日、第4回目の支援物品の発送を無事に終える事が出来ましたニコ

過去の支援実績一覧





今回の発送は池田(友)さん、山新田さんのお二人が、ご協力なさってくれましたニコ

お二人共に初めてのご協力でございましたニコ
是非、今後ともご協力いただけたらと思いますニコ

私もこの支援活動で少しずつ、認識が変わってきたというか、今まで、「自分にとってのゴミ=捨てるもの」だったんですよねニコ

大変恥ずかしながらニコ

でも、ある時、某有名プロアスリートが靴の支援活動をしているニュースを見て、自分の生活を省みてみたんですニコ

僕はシューズを2,3ヶ月で交換する。
(靴としては履けるけど、機能性が無くなった
状態だから)

代わりに、土足として履いて、ランニングしたりするんだけど、さすがに回転が追いつかないえー?

普通に履けるんだけど、どんどんゴミにするのもなぁと思っていたところの、そのニュースだったニコ

これだ!と思っていたところ、その団体は、シューズ限定だったので、身の回りの物も対応出来る支援団体はないかと探していてヒットのが、ワールドギフトさんだったニコ


そして、それをチームに当てはめて、今に至るところですニコ

みなさんの家庭に出る、不要品を必要としている貧困層の方々が現実にいますニコ

僕も実際に現地に行って、その現実を見てみたいという夢がありますニコ


今回の支援品は前回までと違い、ペースが上がりましたニコ
第1回~第3回までは半年間かかっていた発送も、今回は3ヶ月で発送出来ました。

みなさんのおかげです。 
しかし、この支援活動に終わりの予定は現在、ありません。

みなさんの日常で、「あ、これ支援品として使えるな」っていう感覚が生まれてくれたら、少し意識が変わってきている証拠です。


強く、優しくなろう。
こんな世の中だからこそ、こういった機会を貴重にしたいものですね。


しかし、ちょっと困っていることがニコ
僕が発送するダンボールは縦+横+奥行きの合計が120センチ以上140センチ以下のダンボールなんだけども…

なかなか適切なサイズのダンボールに出会えないチーン

それが、難点かなぁニコ

あと、郵便局の集荷の時間に幅が有りすぎることかえー?

8時~13時ってちょっと幅広すぎるよねチーン