どうにもたまらんこの暑さ、思考停止に効く色は! | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

(自宅です。こんな絵が横にあります。



今日も暑いですね!!暑かったですね!!





ここはどこでしょうか?

机の上


湖?   海?   いいえ



 机の上です。



涼しく見えるでしょう




ブルー(沈静色)の巻紙を




の上に置いただけ。






そして、

トーメーの薄いアクリル板を置くと








涼しそうでしょ。








精神的ことや、イライラを鎮めるのはブルー

(海の深い色)





グリーン(緑)は安心感や安定、

調和を表す色です。

木や森などの自然の色でもあるの

で気持ちを穏やかにし

心をリラックスさせてくれます







上手に使って、今日も、こころ休めて、

休息してください。音譜音譜音譜





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ここまでお読みいただきありがとうございます。

音譜夢をかなえる片づけ観音音譜 小説もやっています。 

『夢をかなえる片づけ観音さま』
『夢をかなえる片づけ観音さま』 No.2 笑い泣き