大切なこと書き加え、もっと・更に運気アップ・引越しの心得!! | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

我が家外の景色 新築のお客様から

更にメラメラ運気アップ・引越し心メラメラ得!!



鈴木様は、5年前にアロマの資格を取られています。

新築収納提案のとき、

念願のプチ起業をされたいと話を伺いました。




アロマの教室は、玄関の直ぐ脇にして家族に教室の気配を

感じさせないよう、配慮しました。




空白の5年間が少し気持ちが下がりぎみ。 

そのとき            *:ここ重要)


鈴木さんは、思い切ってアロマ関係のモノを捨てないで

                      *:ここ重要)


アロマのモノを買いました

         *:ここ重要)   



え!!目エ~!!

アロマのモノを買いました。

信じられないです。







引越し後、

アロマの教室のチラシを作り

ご近所に手配りされました。




直ぐに生徒さんが集まり教室を開かれました。




売りに出した家も、”希望売値でアット言う間に売れました。







心得!!

第一条 引っ越す前に新居に挨拶。

    ○○日に引越します△△です、宜しくお願い致します。


     新居家の周りを塩で清め、拍手を打ち



     家族全員で、新築の家に入居挨拶します。 



    ポイント・近所 回りではありません。

    自分の家になる新居に挨拶です。




    


第二条 引越しは”必要なモノ”以外は運ばない他は、処分すべし。


    処分する家具に

   ”ありがとうございました”と感謝の言葉を言う。



      ポイント ・小さな声はではいけません。

     清塩をしながら


    ありがとうありがとう、感謝です。


    しっかり・ハッキリした、声を出して言う。


   





第三条 今ある家具類は、どんな物でも必ずほこりを払い、持っていく。

     一緒に引っ越すモノに

     ”これからも宜しくお願い致しますと挨拶する。




 1階リビング



新居に合わないモノ見事なまで、全て処分しました。


もったいない、捨てられない、まだ使える、などの、



未練たらしいことは

一言も言わなかった。






処分はリサイクルをマメにやりました、とか。






他の大きなポイント


引っ越し当日、

向こう三軒・両隣に引っ越し、蕎麦(うどん)を差し上げたそうです。














直ぐにアロマ教室に生徒さんが集客できた

秘訣は







秘訣は



秘訣は



秘訣は







( ダウン*:ここ重要)


気持ちが下がりぎみのときはモノを捨てないで



モノを買う、ラブラブことです。


それは   


それは 


  

それは   






決断できないから。


決断できないときは

止まる。

留まる。





エネルギーを貯めてから

判断するのです。



運気アップの秘訣です。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ここまでお読みいただきありがとうございます。

音譜夢をかなえる片づけ観音音譜 小説もやっています。 

『夢をかなえる片づけ観音さま』
『夢をかなえる片づけ観音さま』 No.2 笑い泣き