予想外のお金が入って来たぁ~。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

さよならした、シンデレラの靴たち

 
{498F5C96-A6AC-4A74-8F28-2115F49D04C5:01}

先日、深大寺の節分会に行ってまいりました。

境内での豆まき、初参加!


和気藹々な雰囲気を想像していたのですが、


我先にと血走る方々に揉みに揉まれて、


豆拾いするのは至難の技でございました。


結局一つもキャッチできず、
クタクタになって帰ってまいりました。



「福豆欲しかったなぁ」



帰り道、疲れと落胆がどっと覆い被さって来ました。




家に帰って気分を取り直し、


どうしても捨てられなかった靴をリサイクルショップに持って行ってみよう」


と、突然思いつき行って来ました。



リサイクルショップの窓口で、履いた靴でも引き取ってくれるかどうか聞いてみたら、快く



「大丈夫ですよ。査定に少し時間がかかりますので暫くお待ちいただけますか?」と店員さん。



一円でも値段が付けば、捨てるってイメージがなくなるので時間が来るまで店内をウロウロ。



結婚式の引き出物らしき食器やタオル、家電、楽器、衣類にスマホ…あらゆる物があってビックリ。



ここの物で十分生活できるぐらい。



店長らしき方に、どんな物を買い取ってもらえるのか聞いてみたら、



「物によって査定の基準は違いますが、基本どんな物でも引きとりますよ」



とのこと。



おー、うちに眠ってる使われてない物たち、まだまだ沢山あったじやないかと考えていたら、番号が呼ばれたので査定カウンターへ。



店員さんが持ってきたレシートを見たら、靴を買った時の1/10のお値段が記されていた。



え~~、そんな高値で買い取ってくれるんですかァ~~!こりゃびっくりぽんや~~!



福はうちうち、福は家にありました!


お片づけしたおかげで、予想外のお金が入って来たぁ~。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🌸🌸🌸🌸🌸


皆さんも、使ってないけど捨てられない物たちあったら、ぜひ一度リサイクルショップに持って行ってみてください。


あなたでない誰かが、その物たちを必要としているかもしれませんよ。


ちなみに衣類や靴などの場合、きれいにお洗濯したり、靴磨きして持っていくと査定評価額が少し上がるらしいです。


 

さよならする物たちに感謝の気持ちを込めて、お手入れしてから持って行くときっといいことありますよ~。


👠👠👠👠👠
最後までお読みいただきありがとうございまーす!