長かったゴールデンウィークが開けて | 吉田整骨院スタッフのブログ

みなさんこんにちは!!

少し期間が空いてしまいましたが今週からブログを再び掲載していきます。

 

五月になり、新たな元号の「令和」を迎えてから二週間が経ちましたね。

特に今年は10連休という長いゴールデンウィークになり、ゆっくり休めた人もいれば、

忙しかった人もいると思います。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

ちなみに私は通常の休みの日と同じように過ごしていたため、ゴールデンウィークの実感がないまま日が過ぎていきました。()もったいない・・・

 

さて、ゴールデンウィークが明けてから気温が高くなってきていますね。四月までは朝から夜まで涼しい、もしくは少し冷える感じだったのが今では朝夜は涼しくて昼は暑い感じになってきています。

この気温の変化で体調を崩す人も増えているそうですよ。

皆さんはどうでしょう?

 

水分補給室温の管理はできていますか?

 

これからの時期は気温が高くなっていき、汗をかきやすい環境になります。

家でも外出をする際は防犯の為に必ず窓を閉めますよね。

 

ただ、窓を閉めると風通りが悪くなり、室温も上がってしまいます。

そのため、外から帰宅した際はまず窓を開け換気をし、空気の流れを作るように!!

 

そのあとに必ずコップ一杯分の水分を補給すること!!

 

今の時期から水分補強と室温の管理が出来れば夏の暑さにも対応できます。

 

夏を楽に過ごせるように今から頑張りましょう。