昨日Kと鎌倉小町通のチャイハネで買ったエプロン | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

チャイハネが、鎌倉小町通にもあるんですよ!


昨年か、その前の年くらいにオープンしたように思います。


それとも、私がずっと気付かなかっただけかもしれないです。



昨年の秋に、旦那さんのお母さんが小町通で買ったとエプロンを見せてくれました。


そのデザインには見覚えがあります。


インド製のエプロンですが、前みごろと後ろみごろをそれぞれクルリと巻いて紐で縛る形です。


ずいぶん前に、同じデザインのものを、母が私たち姉妹4人に買ってくれたことがありました。



懐かしくて、ちょうどポケットが付いているタイプの新しいエプロンが欲しかったこともあり、小町通りに買いに行く事にしたのです。


どの店で取り扱っているのだろうとのぞいていたら、チャイハネにありました。



少し迷って、ベージュに刺繍がほどこされている柄にしました!!



My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香-チャイハネのインド製エプロン

ついでに、柔らかいグリーンの色違いを買って、アメリカに居る妹に送る事にしました。


レジでお会計をしようとしたら、可愛い手作りの鉛筆削りがいくつもありました。


アメリカの甥っ子&姪っ子のために、3個購入。



ほかにも、送ってあげたいものが集まったら、ひとまとめにして送ります。



あー、妹にも妹の家族にも会いたいなぁ・・・(*^_^*)