カルキをとばす(分解する)ビタミン顆粒 | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

またまた、Amazonからお届け物です(^_-)-☆


これも旦那さんから私へのプレゼント。


何かと言うと、水道水のカルキを分解するためのビタミン顆粒です。



浄水器は使っていません。


阿蘇の石を加工したもので、水道水のお水を美味しく頂いています。



でも、水道水は消毒液が気になり、いつも沸かしていたんですよね。


2日以内には使い切るペースで湯冷ましを作っていました。



あまりにも地道な私の作業に見かねたというのと、湯冷ましはカルキを飛ばすけれど、同時に消毒作用がなくなるという事なので、菌が繁殖しやすい状態になるという点を危惧して、買ってくれたのです。



インターネットで、ビタミンがカルキを分解すると書いてあったんですって。


1リットルに、耳かき1杯程度で分解作用があるそうです。



My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香-ビタミンCの顆粒


300グラムも入っているから、1年以上はもちそうですねえ。


たしかに、毎日5リットル強の湯冷ましを作るのは大仕事。


日課になっていたから、大変とも思いませんでしたけど。


明日からは、直接阿蘇の石が入った容器に水道水を入れれば良いんですね。


そこへ、耳かき1杯!



いつも便利なプレゼント、有難う♪