川崎京町 下町の蕎麦処 桐生庵 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は 川崎区渡田山王町にある どこの街にもある普通の蕎麦屋さんにて 蕎麦屋呑みをしてきました。



京町商店街には蕎麦屋が 『更生庵』  『喜久庵』  「桐生庵」 の三軒あり そのうちの一軒です。



京急八丁畷駅からから徒歩10分。  国道1号を渡り京町商店街を直進 ニの辻交差点近くにあるお店です。


イメージ 1

蕎麦処 桐生庵 (きりゅうあん)
住   所  神奈川県川崎市川崎区渡田山王町19 -19
電   話 044-328-04883
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
京町商店街にある街の蕎麦屋さんです。ご家族で経営していて家庭的な雰囲気なので気軽に入れるお店です。蕎麦以外にもお酒のアテメニューもあり使い勝手のいいお店です。
イメージ 2

比較的新しいお店で店内は明るくとても綺麗です。カウンター6席に四人掛けテーブル席が6卓。ご家族で経営しているのかな!? 厨房に男性2名フロアに男性1名で切り盛りしていました。


イメージ 3

イメージ 4

 街の蕎麦屋って感じのオーソドックスなお品書きです。 お値段もとてもリーズナブルですね。


イメージ 5

イメージ 6

  おつまみメニューから 「なめこおろし」 「海老天皿」 を注文!! あと瓶ビールも(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


イメージ 7

 無料のお通しはかっぱえびせん まずは ビールで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] ウマイ!!


なめこおろし
イメージ 8

 なめこおろしに蕎麦のつけ汁をかけていただきます。かつお出汁のそばつゆと辛めの大根おろしがよく合い、
うましっ!!

海老天皿
イメージ 9

 海老天2本とナスとピーマン天の海老天です。これで500円は、リーズナブルですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


イメージ 10

 街の蕎麦屋さんなので、花を咲かせる様に衣を纏った天ぷらではございませんが、 サクサク ぷりぷりで、
うましっ!!


カレー南蛮そば
イメージ 11

汁ものが食べたくて カレーのスパイスと蕎麦の出汁の融合が楽しめる、カレー南蛮をセレクトいたしました。
 

イメージ 12

 こちらの蕎麦は機会打ちで ツルシコで喉越しもよく美味しいです。 豚肉とネギもたっぷりと入っていて、
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



本格的な手打ちそばではなく ごく普通の蕎麦ですが お味は普通に美味しくいただけました。



最寄りの駅から遠く わざわざここの蕎麦を目的に食べに行くってお店ではないと思いますが、



普段使いの食事なら充分使える 街の庶民的な蕎麦屋さんの一つだと思いますね。



本日の記事はいかがでしたかな? また地域密着の 美味しい情報をご紹介いたしますから。



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



see you



イメージ 13
蕎麦処 桐生庵 (きりゅうあん)
住   所  神奈川県川崎市川崎区渡田山王町19 - 19
電   話 044-328-04883
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/