川崎 名画通りの真面目な洋食 ラフト | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

今宵は 川崎区小川町にある 手造り感たっぷりの美味しい洋食のお店に 久しぶりに行って来ました。



いかにもキッチンって感じの小さなお店で 真面目なご主人自慢の美味しい洋食が 安価で楽しめます。



JR川崎駅東口より徒歩5分。ラチッタデラのスタバの横「名画通り」にある白い外観のオサレななお店です。


イメージ 1

キッチン ラフト (KITCHEN)
住   所 神奈川県川崎市川崎区小川町3-2
電   話 044-201-1955
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
2012年7月に名画座通りに洋食のお店「KITCHEN ラフト」がOPEN。1階はカウンターのみ7席、2階はテーブル席で8人程度のとっても可愛らしい店内で手造り感たっぷりの美味しい洋食が楽しめます。
イメージ 2

 1階はオープンキッチンになっていて厨房を囲むようにL字型のカウンター7席。清潔で可愛らしい店内です。


イメージ 3

 隠れ家的な感じの2階は 4人掛けのテーブル席2卓とトイレがあります。 女子会など利用にもいいですね。


イメージ 4

 壁のボードには 夜の部の おすすめメニューがあります。 以前来たときよりもメニューが増えましたね。


イメージ 5

       まずはルービーで渇いた喉を潤おします。プハァー(*^Q^)c[]今日も元気だビールが旨い❤


イクラのせポテトサラダ
イメージ 6

 イクラをたっぷりとかけたポテトサラダです。 プチプチのイクラとほくほくのじゃがいもの相性抜群で、
うましっ!!

ボタンエビとタコのカルパッチョ
イメージ 7

 ボタンエビは甘く、タコのコリコリとした食感を楽しみながら、さっぱりとしたソースとの相性も楽しめます。
うましっ!!

イメージ 8

二杯目から ハウスワインの白をいただきました。 カウンター越しに ご主人との会話が弾みます。


サーモンのタルタルソース
イメージ 9

 フレッシュ野菜たっぷりのプレートの上には大きめのサーモン。そこにたっぷりのタルタルがのっています。


イメージ 10

  パリパリの皮に 上品なサーモンの脂の美味しさです。 たっぷりタルタルソースをつけていただきます。
うましっ!!


イメージ 11

   白ワインの後は赤ワインをセレクト。 果実味豊かでまろやかなワインで 美味しいですね。


イメージ 12

  ザ・誠実&真面目(見ればわかります)って感じのご主人の 調理ライブを見ながらお料理を待ちます。

  忙しい時でも ひとつひとつのお料理に対し 丁寧かつ真剣に 取り組んでいるのが感じとれますね。


ムサカ
イメージ 13

 ムサカとは、ギリシャバルカン半島とマシュリク、エジプトなど東地中海沿岸の伝統的な野菜料理のことです。


イメージ 14

 ソテーしたナスを たっぷりなミートソース・ホワイトソース・チーズのせオーブンで焼き上げたグラタンです。
うましっ!!

ハンバーグ デミソース
イメージ 15

 ラフト名物のハンバーグ ソースはデミソースです。付け合わせにサツマイモのソテーが付いております。


イメージ 16

 見てください!! この肉汁がじゅわ~と溢れるジューシーなハンバーグ!! 美味しそうでしょう。


イメージ 17

 ハンバーグオンザライス!!肉汁溢れるジューシーなハンバーグに、濃厚なデミグラスソースとがよく合い
うましっ!!

デザート
イメージ 18

デザートは『抹茶アイス』をいただきました。 マスターいつもお気遣いありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+




ご主人が一人で切り盛りしている関係でフライ類がなくメニューは少ないですが、お料理どれも




手造り感たっぷりでみな美味しいです。 こういう洋食店は川崎にはありそうでなかったですから




今後頑張って欲しいと思います。『キッチンラフトのランチ』 です。ご参考にv(。・ω・。)ィェィ♪




本日もご満足いただけましたかな? 地域密着のホットな美味しい情報でしたでしょ。




次回もみなさまにご満足いただく 美味しいお店探してきますのでお楽しみにね♪




ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


see you


イメージ 19
キッチン ラフト (KITCHEN)
住   所 神奈川県川崎市川崎区小川町3-2
電   話 044-201-1955
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/