【高1息子】試合復帰 & 家族旅行 | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんばんは


いよいよ今週

国公立の合格発表ですね


今までの努力が

ひとつでも多く

花開くことを


願っております🌸



***************


さて


3月に入り

再試を乗り切った娘も連れ


息子の練習試合⚾️を

家族3人で

見に行ってきました



夏休みに肘の手術をし

数ヶ月間

・投げること

・打つこと

すらできず


野球部の裏方仕事をしていた息子



年末頃から

ようやく

少しずつ練習に戻ることができ


冬のトレーニング期間を終え


ようやく

試合に出られるまで

復活しました

(Bチームですが)





「Bチームの

 セカンドの2番手だと思う」

と聞いていたけれど



1回から

セカンドの守備について


率先して声を出し

チームを盛り上げようとしているのを見て



涙がじわっと

出てしまいました泣






4月から

1年生が30人くらい入部するようで、、、


高校3年の夏

ベンチ入りするだけでも


大変なことなんだと


改めて感じた次第です。。。





でも

息子は

「野球部の1年、すごく仲が良くて楽しいんだよ」

いつも言っているし



野球部の保護者と話していても

「すごく雰囲気いいみたいですね」

グッ




学校の保護者サイトで見られる

行事の写真を見ていても


野球部で固まって

わちゃわちゃやってる様子


よーーく

伝わってきます

野球部あるある?





親元離れて

寮生活している息子なので


いつも

「大丈夫かな?元気にしてるかな?」

気になりますが



なんとか前向きにやっているようで

安心しました



家族で食事した後、必要物資の買い出しをして

息子を寮まで送り届けました🚗





今回

息子が真剣に選んで

決定した柔軟剤はコレ↓



娘に

「坊主頭の高校生男子が

 さくらティーの香り選んでるw」


いじられてましたが



そんな光景も

すごく

微笑ましかったですにっこり




ちょこっと行った春の旅


いいリフレッシュになりました

(息子はもちろん不在)


帰ったら

真面目に仕事しないと!




ではまたニコニコ