ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんばんは~!

 

 

 

先日更新した


 

  

 

沢山の方にお読みいただきまして

ありがとうございましたお願いお願い

 

  


今日も暑かったですねーアセアセ

 

 

 

朝の通勤の時間帯でさえ

暑さで溶けそうになります笑い泣き

 

 

 

よほどバテた顔でもしていたのか

職場の上司から差し入れ照れ

 



 


 

 

コーヒーエイド クールライム

※画像はお借りしました

 

 

 

 

 

コーヒー好きな私では

チョイスしないドリンク♡

ごちそうさまでした〜照れ

 

 


 

 

そんな暑い毎日。

先日のお休みもちょうどお天気も良かったので

ワンコをお風呂に入れました犬

 

 

 

 

 

実は、

 

 

ブリーダーさんにお迎えに行った際、

フケだらけの状態だったリュウくん犬アセアセアセアセ

 

 

  

 

あまりにフケが酷くて

かわいそうになり

 

 

 

我が家に来て3日目の慣れないタイミングで

お風呂に入れたことがきっかけに

 

 

 

なんとなくお風呂場を

避けるようにしていたリュウくん。

怖かったよね~、ごめんね~笑い泣き

 

 

 

 

それから私たち夫婦も

怯えるリュウくんの姿にかわいそうになり

 

 

 

自宅でのシャンプーは断念して

ペットサロンにお願いしていたんです。

 

 

 

 

 

でもね、

1回で5,000円ほどの出費ゲッソリ

 

 

 

 

月に何度も連れていくなんて

無理~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自宅でもシャンプーできるようにせねば



 

 

ということで

 

 

You Tubeを観たり

サロンでやり方を教わったりして

私たちなりに勉強しましたアセアセアセアセ 

 

 

 

 

 

 

その成果をついに発揮するときがきましたチューチューチュー

 


 

 


 



サロンでお勧めシャンプーを教えてもらい

 

 


ペットサロンでお勧めされたシャンプーがコチラ下矢印



 

 




 

 

 

まずはしっかりお水で洗います

 


熱すぎないように気をつけて〜

 
 
  

 

夫が頑張ってくれたのでスッキリデレデレ


 

 

 

 

もうお水もへっちゃら犬

 
  

 

  

 

ドライヤーで乾かすのが大変すぎて

写真とれなかった〜笑い泣き

 

 

 

 

 

最後は外で最後の仕上げ〜爆笑


天日干しチュー

 

 



フワフワに仕上がりましたー!


 

 

 

これでニオイ問題も少しは改善かな?! 

 

 

 

今日はここまで!

 

  


最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 
 
 
  
最後はご褒美タイム犬



 

どんな格好で食べてるんだかウインク


 

 


 

 

我が家の愛用ペットグッズ

 


 

 


 

 

 

 


 

 

 

 




 


  

8月4日(金)20時〜!!

 

楽天お買い物マラソン

イベントバナー

 

 

この、お買い物マラソン

 

購入店舗数(1店舗1,000円以上購入)に応じて

ポイントがアップしていく仕組み

 

 

 

 

さらにはショップごとにお得なクーポンが出ていたりと、めちゃくちゃお得な期間

 

我が家も参戦します

 

 

ポイントアップにはエントリーが必要です♪

 

 

イベントバナー

エントリーはこちらから。お忘れなく〜ルンルン

 

  

  

 



 

 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

下矢印

NEWキラキラ夫の反対押し切って良かった設備

NEWキラキラアラフォー夫の入院で考えたこと

半年点検後に怒り狂った出来事

入居半年の家で一番好きな景色

半年で後悔している洗面台

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!