ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜気づき

 

気がつけば7月。 

月末の忙しさにくたばっておりました~タラー

 

  

久しぶりの何も予定のない1日。

 

 

 

朝からゆっくりと過ごしています。

 

 

 

 

いつものお昼は 

パックのままの納豆と玄米おにぎりですが

  

 

今日はちょっと時間をかけて準備しました

 

 

 

 

 

 

自分のためだけに準備するお昼って

贅沢すぎるわ~

 

 

 

 

最近、お気に入りの

レーズンのみりん漬けを混ぜたクリームチーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

ハード系のパンにぬって

美味しくいただきました

 

 

 

 

 

冷房の効いた快適な室温の部屋で 

こんなのんびりな休日も良いものです

 

 

 

 

インドア派な私たち夫婦。

夏場は大半の時間を

エアコンの効いた自宅で過ごす事が多いです。

 

 

 

さらに! 

今年はワンコもいるので

 

 

 

 

丸1日、エアコンつけっぱなしの予定気づき 

 

 

 

 

そうなると気になるのが

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

  

電気代

 

 

 

 

 

 

新築のときに

太陽光発電を設置した我が家。

 

 

 

 

今の発電量がわかるパネルも

電気代高騰のニュースのときには

気にして見ていましたが

 

 

 

最近はあんまり見ていなかったなぁ~おいで

 

 

 

 

ということで、

今日は発電量をチェックしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

夏本番になる前に。太陽光発電をチェックしてみた 

 

 

 

さて!
さっそく今日の状況をチェック 
 
 
 
今は17時。
 

 

 

 
 
しっかり太陽の出ていた今日は
発電量の方が多かったです。
 
 
 
 
先月6月も梅雨空の中でしたが
発電量のが多い結果にびっくりルンルン 

 

6月

売電額4,567円   買電額4,325円

 

 
 
 
嬉しいことに 
5月、4月も売電量のほうが多く照れ 
 
 
  
さすがに1月~3月は
買電量のが多かった笑い泣き
  

1月

売電額2,665円   買電額14,023円

 

2月

売電額3,329円   買電額12,004円

 

3月

売電額5,339円   買電額7,896円

 

 

 

でも、これだけ抑えられているのだから

光熱費だけでいったら我が家は優秀なのでは?!チューチュー

 

  

 

これからの夏本番!

エアコンを付けっぱなしの我が家にとって

ちょっと期待しちゃいますね~ 

 

 

新築当時、

太陽光発電に反対していた夫も

今は大満足のようです照れ照れ

 

 

 

これからマイホームの設備を決めるよって方は

ぜひ検討してみてくださいね気づき

 

 

 

今日はここまで!! 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

/ 

まもなく開催!!

 

  

楽天お買い物マラソン

イベントバナー

 

 

この、お買い物マラソン

 

購入店舗数(1店舗1,000円以上購入)に応じて

ポイントがアップしていく仕組み

 

 

 

 

さらにはショップごとにお得なクーポンが出ていたりと、めちゃくちゃお得な期間♡

 

我が家も参戦します♡

 

 

ポイントアップにはエントリーが必要です♪

 

 

イベントバナー

エントリーはこちらから。お忘れなく〜ルンルン

 

 

 

夏への備えはお済みですか?

 

我が家も参戦! 

 

お買い物マラソンで買い忘れないように

先にかごに入れておきたいと思いますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら下矢印

 

NEWキラキラアラフォー夫の入院で考えたこと

NEWキラキラ半年点検後に怒り狂った出来事

入居半年の家で一番好きな景色

半年で後悔している洗面台

家族が奪い合う人気のふるさと納税返礼品

 

 

 

  


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!