ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございます♡


 

こちらのブログは

☑︎古道具・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃

 

 

 

新築マイホームをご検討中の方の
お役に立てるよう情報発信していきます気づき


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

 

こんにちはー爆  笑

 

10月も残り1週間ほどだというのに

こんなに暖かくて良いのでしょうか?

 

 

完全に服装迷子です笑い泣き

明日からはまた冷え込むようなので

お気をつけくださいねOK

 

 


 

さて! 

突然なのですが、

今日は私事のお話から失礼しますお願い

 

 

プロフィールにも少し書いているのですが、

私のマイホーム遍歴について少しお話しすると、、、

 

 

1度目の結婚後、

某ハウスメーカー(○ー○ルハウス)で新築

 

 下矢印

  

5年ほど住んだ後に離婚。

そして、マイホーム売却

  

 下矢印

 

その後、再婚。

今回が2度目のマイホーム計画です気づき

紆余曲折、、いろいろとありました爆笑

 

  

 

 

その上、

今はリフォームの仕事をしているので

 

 

日頃から各メーカーのショールームなどで

最新の設備をみる機会がありますNEW

先日もキッチンと浴室の新商品勉強会でしたダッシュ

 

 

 

1度目のマイホーム計画から

10年以上が経過していて

  

 

当時とはトレンドも違えば

色々な設備も進化していますが

  

 

マイホーム計画は2度目の私爆笑

 

 

 

1度目の『あーしておけば良かった』を

思い出しながら、打ち合わせを進めた結果、

 

 

 

私がものの5分足らずで

サクッと決めたキッチン設備

 

 

今日はそんなキッチンのWEB内覧会、

行ってみましょう〜チュー

 

 

 

2度目の新築では選ばなかった課金オプション
 

 

それがこちらのキッチン!!




クリナップ・幅2550サイズの対面キッチン

 

 



 

 

 

KTルームという名前の商品で

工務店の標準仕様のため

今はもうクリナップのHPに載っていない笑い泣き

 

 

お願いしている工務店の『標準仕様』のキッチンです。

 

 

※『標準仕様』についての解説はこちら下矢印

 

 

 

はい!

いたって普通のキッチンです笑い泣き

あれだけ前フリしておいて普通って何?・・・と

思われた読者の方、ごめんなさい笑い泣き

  

 

私が普段、お仕事で担当させていただく

お客様からは

 

 

人気のキッチンの名前があがりますし

その上で追加したいオプションなんかもあって

 

こだわりのお声はよ〜く頂きますチュー

 

 

それに、  

日本のものづくりの技術力はほんとに凄くてキラキラ

  

 

デザインの素敵さやオシャレなだけでなく

家事を楽にしてくれる便利な機能が

これでもかと言う程にたくさん有りますラブ

 

 

 

私自身も1度目のマイホーム計画のときには

課金オプションをフル装備したので

気持ちはよく分かります爆  笑

 

 

 

食洗機はサイズを大きいものにアップグレードコインたち

お手入れの楽ちんなレンジフードを採用コインたち

天板のステンレスもアップグレードコインたち

 

 

ガスコンロに至っては

なぜか最上位グレードを選択札束笑い泣き 

 

 

正確な金額は覚えていませんが、

せっかくの新築だしと思って

設備にはかなりの金額を掛けたはず笑い泣き

  

 

 

ですが!!

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

標準仕様・一択

水栓だけは1万円程追加して浄水器内蔵にしました。

 

 

 

そう、

今の私には必要ない!

心からそう思ったのでその選択をしましたグッ

 

  

標準仕様でも、必要な収納料はあったし、 

 

荷物を入れる前のキッチン上矢印

  

 

私たちに必要なものは揃っていたのが

1番の理由です。

 

 

 

マイホーム計画中って

『せっかくだから』とか

『一度きりだから』とか

 

 

色々理由を作って、

アレもコレもと

オプションを付けがちです。 

 

 

特にSNSでいろんな情報が入ってくる今、

 

 

良いものを知れる反面、  

必要ないものまで

必要なように感じてしまうのもまた事実。

 

 

 

自分にとって必要なものかどうかを

よ〜く吟味した結果、今回の結論になりました。 

 

 

 

機能的なものが与えてくれる時間や

大好きなデザインのキッチンに立つ喜びも

もちろん大切飛び出すハート

   

 

だから、

課金オプションがダメとかそんな話ではなくて、 

 

 

 

暮らしをイメージする時間と

必要なものかどうか考える時間を

たっぷりと取って

 

マイホーム計画を進めていくのが

いいんじゃないかなーっという話ですてへぺろ気づき

※あくまでも個人の感想です指差し

 

 

 

キッチンはサクッと決めた私も

トイレの床や照明には

1ヶ月以上も費やして決めました笑い泣き

 

 

人のこだわりは人それぞれ♡

 

 

マイホーム計画中は忙しくしているうちに

時間が過ぎていってしまうけれど

 

 

じっくりと考えて、

自分たちの生活にとって必要なオプションを

選んでいって頂きたいなって思っています♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 


 我が家で愛用中のキッチングッズ 

 

○ぬめりが付きにくい清潔なステンレス製。

 

 

○人気のキッチンタオル。2枚セット

 

 

○キッチンタオル、1枚はこちら

 

 

○生ゴミ受けには定番のtower

 

 

○使いやすいサイズのマイヤー フライパンセット

 

 

○おしゃれな家の必需品?!憧れの鍋敷き

 

 


 

 

アメトピに掲載いただいた記事はこちらキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

 

 ありえなかった外構工事のミス

 

新居で満足している19帖のリビング

 

 ○課金して大正解だった玄関のドア

 

新居へ引越す前やってよかったこと

 

引越しの2週間後に生じた不具合

 

引越し前にやらなかった後悔しかない事

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

是非覗いて行ってくださいね!!