ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございます♡


 

こちらのブログは

☑︎古道具・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃

 

 

 

新築マイホームをご検討中の方の
お役に立てるよう情報発信していきます気づき


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

 

こんにちはー爆笑 

 

 

徐々に生活も落ち着いてきたので

内覧会を始めてみようかと思います電球

 

 

外構工事が終わったらと思っていたけど

タイルの入荷待ちとかでいつになるやらアセアセ

 

 

ということで、

 

未完成なところもありますが

少しずつご紹介していきますので

宜しければお付き合いくださいねお願い

 

 


 

 

課金して正解だった玄関まわり 

 

我が家は白のしっくい塗りの外壁を採用しています電球

  

 

新築を依頼した工務店が

過去に手がけたお家を見て

 

 

夫婦そろってしっくい塗りに惚れ込んで

決めましたチュー

 

 

 

ただ、

メンテナンスの面から

賛否両論あるしっくい素材。

 

 

 

10年ほど経過したお宅を見せてもらい

確かに多少の汚れなどはありましたが、

 

 

経年劣化ではなく

 

経年変化=味わいとして

受け入れることにしました二重丸

 

 

 

 

そんな白いしっくい塗りの外壁に

合わせて選んだのがコチラの玄関ドア下矢印

image

 

 

YKK AP『木調玄関ドア ヴェナート D30』N08

カラー:マキアートパイン

 

 

 

家具などにも使われるような

木目調のシートを貼った商品なのですが、

ニセモノ感の感じにくい秀逸な木目調シートが特徴びっくりキラキラ

 

 

 

軒部分の天井に貼った

レッドシダーの板張りとも

とても相性の良い仕上がりになりましたラブ

 

 

 

さらに、

さらに、、、

 

 

 

こちらの玄関ドアは私たちが課金した

数少ないオプション品でもありますグッ

 

 

 

それが

 

 

こちらの鍵カギ

 

電球スマートコントロールキー『ポケットキー』

 

 

 

 

 

電球工務店の標準仕様はこちらの『ピタットキー』

※画像はお借りしました。

 

 

標準仕様のピタットキーは

タグキーと呼ばれる鍵を玄関ドアにかざすことで

解錠できるタイプなのに対し、

 

 

オプションでお願いしたポケットキーは

カバンの中に鍵を入れたまま、

玄関ドアのボタンを押せば解錠できるタイプ電球

 

 

 

普段から手荷物の多い上に、

週に1度のまとめ買いをする私は

玄関先でカバンの中の鍵を探すのがストレスだったのですもやもや

 

 

ポケットキーがあれば

そんなストレスからも開放されて

毎日の帰宅が快適すぎる照れ飛び出すハート

 

 

打ち合わせのときには

主人から「そのオプション、必要なの??」と

突っ込まれたけれど、

 

 

強引に押し切って良かったーーニコニコ

 

 

こちらで5万円くらいの課金になりましたが、

その便利さに引き渡し当日から

大・大・大・大・大満足のオプションですラブ

 

 

玄関ドアを検討中の皆さま!

もしコチラの記事をご覧になっていたら

ポケットキーを是非、ご検討ください爆  笑お願い

 

____________________________

最終的に仕上がった玄関がこちらーー指差し

image

 

 

外観はとにかくシンプルに

 

それでいて、

 

経年変化を楽しめそうな

そんな玄関に仕上がったと思いますチュー

 

親バカ的でいて、とても個人的な感想ですニヤリ悪しからず。。笑

 

 

 

その他、玄関まわりに採用したものは

こちらにまとめておきますね気づき

 

 

○表札+インターホンカバー

上手工作所さんの黒皮風塗装

 

詳しいご紹介はコチラの記事から下矢印

『迷いに迷った結果、、表札を決めました。』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

○ポスト LIXIL

 

 

 

 

 

○インターホン Panasonic

 

 

 

 

 

 

○軒先のダウンライト+人感センサ

 

 

 

 

 

 

○玄関ヨコの壁に設置したフック(リードフックとして使用予定)

 

 

 

 

○玄関ポーチのブラケットライト

右矢印Creemaで作家さんに依頼

 

 

 

 

とにかく決めることが多いマイホーム計画。

 

 

途中、選ぶことに疲れてしまい

しんどい時もあったけれど

それも今はいい思い出爆笑

 

 

いろんな製品から1つずつ選んでいった日々が

早くも懐かしく思えます照れ

 

 

これからマイホーム計画スタートされる方、

今もたくさんのことを決めている真っ最中の方、

 

完成後を楽しみに駆け抜けてくださいませOKOK

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも随時更新

現在愛用中の商品や新居で使う予定の商品も更新中二重丸

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

Instagramはこちら

いいね・フォローなど応援、励みになります♡