ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございます♡


 

こちらのブログは

☑︎古道具・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃

 

 

 

新築マイホームをご検討中の方の
お役に立てるよう情報発信していきます気づき


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

こんにちは~爆笑

 

 

先日のブログをアメトピに掲載いただき

たくさんの方にご訪問いただきましたラブ

 

 

アメトピ掲載記事キラキラ

 

 

お越しいただいた皆さま、

ご訪問ありがとうございます♡

  

 

アメブロスタッフの皆さま、

掲載ありがとうございます♡

 

 

これからも少しでもお役にたてるように

更新していきますので、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブ

  

 


さて、

季節はすっかり秋イチョウ

 

秋といえば、

食欲の秋、美食の秋、満腹の秋、、、 

 

 

 

と去年までの私は

秋には異常な食欲で

食欲の秋を謳歌していたのですが

 

 

今年の8月末から

発酵食品ブームが到来!!

あくまでマイブーム。家族でも私だけニコニコ 

 

 

 

酵素玄米ごはんやら、

手作り酵素ドリンクやら、

にがりやら、 

 

 

いろいろなものにハマりまして

 

 

昨日はファスティング(断食)をして過ごしましたキメてる

 

 

ハマると徹底的にやりたくなるタイプですてへぺろ

玄米ご飯なんかのレポートも記事にしてみよっかな、、、

知りたい人っていますか??

  

 

 

今日は

そんな腹ペコな日に起こった

恐ろしい新居のトラブルをお届けします。

腹ペコのせいからか少々、口が悪ぅございますが、

ご容赦くださいませ泣き笑い

  

 

 

トラブル続き!!外構工事のトラブル 

 

引き渡しから今日で約1ヶ月ほど経ちました。

 

 

 

それまでの間に

☑電動シャッターの突然の故障

☑LAN配線のつけ忘れ

 

のトラブルに見舞われた我が家ガーン

 

 

 

2度あることは3度あると言いますが、

 

 

 

本当に起こってしまった

3つ目のトラブル!!

 

 

それは、

 

  

 

外構工事の施工ミス。。。不安不安不安

 

 

 

はい、それがこちら、、、

 

 

 


ちょっと暗くて見えにくいかしらアセアセ

 

 

そう。

気が付いたのは仕事から帰宅した夜。

 

 

玄関のライトに照らされる

タイルの前で覚えた違和感ガーン

 

 

 

 

タイルの貼り方、間違っとるやんけーー!!ムキー

 

 

 

長方形のタイルを馬目地(うまめじ)という貼り方でお願いしていたのに

※画像はお借りしました

 

 

 

 

施工を見たら芋目地(いもめじ)になっとる!!

 

※画像はお借りしました

 

 


馬目地でって言ったやんけ!

マジであ・り・え・な・い!

おっと、お口が悪かったかしらオエー

 

 


 

 

実は、引き渡し後も続いていた外構工事。 

 

 

タイルの入荷日が長引いたこともあり

『施工日が分かったら連絡します』と言われたまま半月ほどが経過。。。

 

 

 

「いつになったら始まるのかな、、、」

なんて思っていた矢先、

 

 

帰宅したら、勝手にタイルが施工されていたあんぐり

 

 

 

連絡も無く、

施工が終わっているのにも驚きましたが、

 

 

貼り方まで違うというトラブル泣き笑い 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが次の日の朝、撮った写真。

昨日の出来事が信じられなくて、再確認。

  

  

 

うん赤ちゃん泣きやっぱり違う赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

  

 

事前に見積りと一緒にもらった図面は

ちゃんと依頼したとおりの表記になっているのに、、、むかつきむかつき

 

 

 

 

今朝、工務店に連絡をしましたが

今のところ担当者からの連絡はナシショボーン

 

 

 

どうなることやら、、、悲しい悲しい

 

 

 

まだまだ平穏な日々はやって来てくれないようですえーん 

  

 

このトラブルの結末は、

また改めてお伝えしたいと思います。 

 

 

 

今日はしっかりご飯たべよう魂が抜ける

お腹が空いてチカラがでない

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

  

 

\健康オタクになった私の愛用品/

頼まれてもいないのにご紹介ニヤリ

 

 

○糖化を防ぐお茶。甘いもののお供に。

 

 

○良質な油、オメガ3

 

 

○身体の酸化を防ぐための必需品

 

 

○水素を取り入れて錆びない身体へ

 

 

○不足しがちなミネラルを。

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事はこちらキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

 

新居で満足している19帖のリビング

 

 ○課金して大正解だった玄関のドア

 

新居へ引越す前やってよかったこと

 

引越しの2週間後に生じた不具合

 

引越し前にやらなかった後悔しかない事

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

是非覗いて行ってくださいね!!