年間200杯以上は味噌ラーメン食べてると思うのですが、東京に来てからというものラーメン花月嵐の『黄金の味噌ラーメン』率が高過ぎる。これは自分の口に黄金の味噌が合いすぎるのか、はたまた東京の味噌ラーメンのレベルが低いのか…
味噌で有名な都内の店はほぼほぼ足を運びましたが、リピートしたいと思えるところが未だ見つかっておらず。最近は発掘も諦めて、安定の花月。

どなたか黄金の味噌を食べた上で、「この味好きならここ合うんじゃない?」というのが欲しいです。ここの味噌ラーメン美味しいですよ、じゃなくて黄金の味噌の味がわかった上でのオススメが欲しい。完璧に僕の舌と同じ感覚で、あらゆるラーメン店回ってくれて正解しか教えない影武者が欲しい。それがもしハズレやった時、思いっきり蹴飛ばして「俺の舌の感覚忘れたんか!」て言うた後ベロチュウできる間柄でいたい。

これ書いててシンプルのくもちゃんしかおらん気がしてきた。アイツとは美味しいと思うものがビタッと合う。くもちゃんがオススメしてきた店は間違いないし、僕の地元のオススメラーメンも必ず気に入ってくれる。くもちゃんに頼もうと思いましたが、確か尿酸値がどうたらでラーメン食べられへんとか言うてたか。

巨万の富を得たらハウスキーパーならぬタンキーパーみたいなんを雇おうと思う。