先日、自転車がぶっ壊れた。変速ギアが使い物にならなくなった。
自転車屋に持って行くと修理に約一週間。

新宿渋谷界隈はバイク置場の観点からチャリンコと決まっているので、今後一週間、新宿渋谷界隈は電車となる。私はとても電車が嫌いだ。東京の通勤ラッシュはもちろん、昼間の混み方が本当に気に食わない。遅れはするが、早く到着することが無いってのにも腹が立つ。


憂鬱な気持ちで終電前の渋谷駅に向かってると、ステレオパンダという若手フリー芸人に偶然会い、『兄さんこいつのギャグ見てくださいよ』と言われ、もんモンというピンフリー芸人を紹介され、続け様に一発ギャグを浴びせられた。
聞くと、路上でギャグを無料で見てもらいツイッターフォロワー数、千人を目指してるという。メンタルが凄い。変な絡まれ方をすることも良くあるとか。まさに武者修行。投げ銭目当てでもなく、本当に笑ってもらいたいという純粋な気持ちで取り組んでいるようだ。

その真横でステレオパンダは百円で漫才を売っていた。こいつらは真のフリー芸人のくせに来年、赤坂BLITZで単独をしやがる。含めてクソだ。

アコギフリー芸人コンビはさておき、もんモンには飯を食わせてやらないとと思い、三人とラーメンを。久々にこんなピュアな芸人と出会って凄く興味が湧き色々質問したが、途中童貞ではないと知って何故か急に熱が冷めた。

家も近いという事で供に最終の井の頭線に乗り込む。ギャグフリー芸人と二人きりはなかなかしんどいなぁ、この感じの純粋な非童貞フリーギャグ芸人との会話はもう無いなぁと思ってると、車内でアイロンヘッド毛利先生と遭遇。


あかん、私からしたらちょっと長文になりすぎた。今までとブログのテイストが違いすぎる。そもそもテイスト出そうともしてなかったけど、自分なんかの文章が人様にちゃんと読んでいただけてると思ってる奴風で書いてもうてる。
もう終わろう。
まぁここから終電接続に失敗した毛利先生に付き合って、駅から遠回りして帰る事になるんやけど、結局は電車も悪く無いなって思えた話。



そういや、ステレオパンダのこの看板、もんモンが持って帰らされてたな。赤坂BLITZ単独、盛大に失敗して欲しい。


この記事を書いたまま一週間ほど更新し忘れておりました。
来年はもう少し頻繁に。
良いお年を。