えせGW4日間 | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

今週の月曜日、水曜から今日土曜まで、バイト先から休みを言い渡された。

4日間と言えばふるさとに帰省するとか、ちょっとした国内旅行も出来る日数である。しかしあまりに急な上、実家に住んでいるので帰省もへったくれもなく、旅行も2月に大阪行ったばかりだし、何よりこれからのことを考えても遊ぶ金などない。いろいろな悩み思い、♪うらみつらみねたみそねみひがみ~by CKB。が溜まっていたのでそれらをとりのぞき、そしてあと春先の陽気に触れる日々を過ごすことにした。
まあ、要は友人と長電話したり、ソリティアしたり、長距離散歩で海に行ったり、だらだらしていただけという。いいんだ、本物のGWなんて何年も前から私の人生には無いのさアハハン。

070331ニセアカシアの雨

3日目の昨日は高松に行ってきた。用事を済ませて久々にひとりカラオケ。春休みなので満室20分ほど待つ。ああ、世間は春休みだったか。『アカシアの雨のやむとき』を入れたら画面にニセアカシアの白い花が映った。やはり私の想像通り、この歌のアカシア はニセアカシアの花だったのか。
2時間ほど歌うが、最初に注文したバナナミルクティしか今日は胃に入れてないせいか、不摂生な生活で腹筋が落ちたのか今ひとつ声が出ず、喉が痛んだ。心身をスッキリさせるためのカラオケで今ひとつというのは許せないので真剣に週一トレーニングを検討する。

070331バナナミルクティ
「見たことのないメニューを見ると注文してしまう」

母が勝手に買ってきた細木数子の本やいくつかの携帯の無料占いサイトなど見ていると、今年、そして4月は転職にいいらしい。…バイトも転職に入るのだろうか、しかも前のバイト先。この件に関しては相談の結果「今月は様子見」という結論に至り、休み前の不安は一旦落ち着いた、かなと。とにかく貯金だ、貯金。
『貯金・減量・コミュニケーションをとる』これを4月からの2007年度の自己目標としよう。30代になると本当に身体能力っておちるのな。なにより気力が落ちる。最近実感しまくりんぐ。明確な目標のないダイエットはまあ続かない。だれる私のケツを誰か叩いて欲しい。

土曜は数年ぶりに『TBSオールスター感謝祭』を全部見てやろうと楽しみにしていたのだが、午後の強風のせいなのか、テレビの写りが何度も録画した重ね撮りビデオテープを再生状態。なんでわざわざ今日そうなるのか、お前(テレビ)は…。
吉本勢が結構好きなどころが出ていてちょっと期待したのだがコレといった出番も成績もいまひとつで、ばんえい競馬で完全にだれた。ローション相撲とバトルロイヤルはまあ面白かったけれど島田紳介の言うとおり深夜のノリだな。鉄板ネタにしたいのだろうが、もう一歩でしょう。でも陸上もプロレスもやっぱりプロってすごいなあと感心した。走り高飛びが見ていて気持よかったなー。

この4日間ずっと天気が良かったのに日付が変わる前から雨と雷が鳴り出した。明日もこんな天気なのだろうか、そしてテレビは直るのだろうか?正直この4日間、楽は出来たが、休みすぎて仕事内容忘れてしまいそうだ。