【ネタバレあり閲覧注意!】重力と呼吸@台北アリーナ2月1日 | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

Mr.Children 重力と呼吸 台北アリーナ2月1日

 

いつもの通り、左側田原さん中心の超主観的レポ書かせて頂きます。

 

ガッツリネタバレですので読みたくない人は注意してくださいね!!

 

※桜井さんのこと、中ケーさんのこと、JENさんのことはほぼ出てきません。

 

*******************************

 

 

と、前置きはしたものの、全くレポ的なものは書けません(笑)

 

今回の場所は中ケーさん側のスタンディングでした。

 

しかし!!入場のものすごい遅さで、17時半くらいから19時過ぎまで外におった。

もう完全に体はキンキンに冷えてました。

(台湾の方曰く、今日だけがこんなに寒いとのこと・・)

 

 

んで、めっちゃ雑に19時半前くらいに入れられて(笑)

そんで、たどりついた先が・・・

 

 

そう、もうこのチケットが取れた時から狙っていた場所。

 

田原さんが花道で出てくる時、右側向いて弾きますよね。

その更に、真ん前でなく、ギターの弾いてる手の方!!

 

なぜなら!!目線がそっちだから!!!(笑)

(逆だと多分、後頭部になる)

 

最初にその場所に来た時に「ひえーーーー!!!」みたいな声をあげてしまい。

前のお姉さんたち(日本人)から「興奮めっちゃしてる」みたいに言われたので。

 

その時点で正直に「いや、田原さんが好きなんです。んでそこに来るから・・」と、お話していたのです。

 

んで、まぁ、先にもう書くけど(笑)

 

結果、田原さんが近づいて来たら、その前のお姉さんたちが譲ってくれたのです!

手すり前最前列を!!

だからもう、目の前すぐそこに田原さんでした、ああぁーーーーーー!!!

 

花1曲とaddictionの途中まで。

もうーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーー。

 

 

んで、もうね、台湾まで来たんやもん。

もう昔の私とは違うから、遠慮して恥ずかしいとか知らん!!と。

暗闇で田原さんがこっち向いてるときは、もうずっと手を振りましてん。

 

んだったら!!

はい!!もう、いつぶり!?久々です!!

 

もう、見てくれた!!見て頷いてくれた!!!

んで、なんか、喋ってた!!!!!!!!!!

喋ってたのは日本語っぽくなかった(らしい)けど、なんか話してくれた!!

 

ぎゃーーーーー!!!ってこれは花とaddictionの間の暗闇の時ね。

 

田原さんのこう、髪の感じ、肌の感じ。

あとは、スライドバーって何か文字書いてるんやな、とか。

 

レポにはポケットから出したって嘘書いてたけど、最初からつけてきてて。

んで終わってからポケットに入れたんだな、とか。

 

何かもう、ホントに色々と見てたけど、とにかくもう、腰が抜けた。

んでもう、口もあきっぱやし、何かもう、とにかく久々に死ぬかと思った。

 

いつぶり?POPSAURUS2012の東京ドーム5月25日以来!??!

 

もう、後ろで見てくれてた友達も、見つめあううちらにドキドキしてくれたらしく。

いやぁもう、ホントに天国でした。

昇天します、マジで。

 

 

あぁ、もう本当に台湾来て良かった(涙)

田原さん本当にありがとうございます(涙)

 

 

んで、そこだけ変わってもらいましたので、他はかなり埋もれました・・。

ある程度は必死こいてみてたけど、もう首痛、腰痛、足痛、膝痛・・・

 

無理がある体勢過ぎて本当に全身やばかったです(笑)

 

でもね!!それでも肉眼で田原さんが見たかったのよーーーー!!!!

 

 

何曲かメジャーどころに曲が変わっていて、擬態がなかったので右側花道にはいかず。

幻聴で行ってたのかな?左花道はイノセントワールドで行ってました。

 

グッドもやってた!!はず!!もう記憶なさすぎる(笑)

 

 

んで、途中にメンバー紹介になってたんだけど、中ケーさんが中国語?話した時点で・・

「やべーーーー!!!」ってなる。

 

んで、やっぱり田原さんも話したーーーーー!!!台湾語やったらしい。

 

もう、話す前からひぃひぃ相変わらず言い過ぎて、一瞬で終わる(笑)

もう、久々の田原さんの声と、カンペ見てたらしい田原さんの台湾語。

素敵やったーーーーー素敵やったーーーー。

 

 

あと、DanceDanceDanceは花道先端に行ったので後姿やったけど。

お尻が本当に小さくて、スタイルが抜群で、また惚れる。

 

そのあとは私のちょっと先の方のステージ側の右側のスタンディング向いてたけど

めっちゃ笑顔で、ギミーラーブのところ、言ってくれるの嬉しそうやったなぁ♩

 

 

とにかく全体的に本当に田原さんは田原さんのまま。

本当にかっこよかったーーーーー。

 

何かな、YourSong?の時ちょっと何か変な音出た??って時あったような??

 

最後の終わりなき旅は本当に素晴らしかった・・・・。

 

また今の田原さんで聞けたことが本当に嬉しかった!!!

 

 

もう全然レポにはなってないけど、とにかく!!!

 

久々に田原さんの視界に入れたことが一番嬉しいです、もうそれだけでも来たかいある!

 

前のお姉さんたちにも本当に本当に感謝です!!

もう、優しさにしか触れない台湾でした。

最高でした。

 

田原さん、本当にありがとうございます(涙)

 

何かまたあれば追記しよう。

 

 

花びらもいっぱい取れて嬉しい♡♡

 

※あと、本当に桜井さんはいっぱい近くに来てました。

私も久々にあんなにでかめで見た。いや、違うわ、熊本もでかかったけど(笑)

一緒にいた友達もホント幸せそうで良かった♡♡