水上バス | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

今日は午前中のみ組合の大会が浅草でありました。



久々の浅草!!

終わった後にお台場経由でたみーさんちにお邪魔する予定だったので

行きに見つけた水上バス乗り場に行き、水上バスでお台場に行きました。





♪水上バスの中から僕を見つけて~

観光客に交じって笑って手を振る~♪



なんて歌いながら待ってたら、ものすごい近未来な船がきてびっくりしました(爆)





水上バスってもっと穏やかそうなのかと思ってたけど(笑)

隅田川だし、なんか屋形船のイメージだったけど(笑)

デザインは松本零士さんだそうです。

なので船内の案内は銀河鉄道999のメーテルさん達の声でした。

1時間くらいの船の旅でしたが楽しかったですよ。

レインボーブリッジを下から見れたのが良かった。





ちなみに写真には建設途中の東京スカイツリーが!

次来たときはまた高くなってんでしょうね。





久々に浅草に来たけど、

天ぷらそばとか鰻丼とか食べたかったなぁ(>_<)





水上バスに乗ったため思った以上に時間がかかり、

お台場でマック食べて、芝浦埠頭あたりをうろうろし(爆)



急いでたみーさんと待ち合わせの場所に行って

大きくなった息子さん(爆)と戯れました(笑)





そして今帰宅中。

他の人たちは原宿で買い物したそう。

そういう楽しみ方が相変わらず出来ない(笑)

まぁまぁ、それもありあり。





明日は休み!

寝る!