冷たい雪 月曜の町 | 走るの嫌い

走るの嫌い

でも速くはなりたい

さいたまマラソンまで1週間前の本日、天気予報のとおり雪が降った。しかも結構な降雪量だ。

 

吹雪いていて手がかじかむ。「冷たい雪 月曜の町」状態である。

 

雨ではなく雪なら強めに降ったところで問題なく走れるものの、積もってしまったら話は別。予定していた休足日のうちの1日を今日に充てることにした。

 

走らないのは12月28日以来になる。それ以降は予定を入れずに毎日イヤイヤ言いながらなんとか走り続けた。距離や継続性はなるべく意識しないようにしているけど、なかなかそれも難しく、ランニング依存なのかもしれない。

 

そんな走りすぎな生活もさいたまマラソンまでで一区切りをつけたいと思っている。


まあ、その後も走るんだけど、今はたまたま仕事に余裕があるだけなので、そのうち以前のように月200~300km程度しか走れなくなるだろう。

 

そうなっても記録が落ちないように質を重視したランニングを継続していきたい。