最近のゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

最近仕事で帰るのが遅かったりで
なかなかゲームを遊べない日々が続いております。
その影響か1日1日が気づいたら終わってるって感じで。。

春、ですなぁ。

ドラクエビルダーズ、ちまちまとまだ遊んでます。
というかビルダーズでしか遊んでないです。
一応、全クリしちゃったので、フリービルドも遊びつつ
チャレンジで○日以内にクリアを目指してます。
1章は時間が進むまでに結構色々準備が出来たので比較的楽でした。

2章は今、ボスのちょっと手前です。
シスターが寝込んじゃう辺り。
寝床の近くで会話を○ボタンで連打しながら聞いてて、
気づいたら寝てしまうといった失敗を犯しつつも
まだ10日ほど余裕があるので何とかなりそうです。
2章は素材集めに釣りという要素が絡んだりでなかなか大変でした。

目指す3章は結構死んだ思い出があるので、体力には注意を払いながら進めねば。
死ぬと1日無駄になっちゃいますからね!

余談ですが、PS公式サイトでトロフィー情報見れるようになってました。
PSトロフィー
DQBのトロフィー、プラチナ含めてあと4つ!

そんなこんなで、発売が5月に延期されたアンチャまでだらだら遊びたい感じです。
(4月アンチャ、5月DQH2の予定が狂った!)

モシモシゲーの方ではpokemon goのフィールドテストに応募してみました。
イングレスもそうですが、位置ゲーは散歩するのに最強のお供となるので、
これから暖かくなってくるとイングレスの活動量も増えそうです。