また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

やあ (´・ω・`)ようこそ、また~りなひとときへ。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

一日複数回更新する事もあるので左の最新記事一覧をチェックしてみてくれ。
Twitterでもよく独り言を喋ってる。よければ付き合ってくれ。
RSSで登録して読みたい人はこの記事をチェック だ。じゃあ、注文を聞こうか。

ハローマッソー!

 

子育て世代のパパやママにこそ飲んでほしい。

BCAA!

 

これマジです。BCAA!

 

いやね。

突然何事かと。ゲームのブログじゃないんかと。

 

一応わたくしも子育てをしております身。

特に筋トレしなくても3歳やら5歳やらの相手をしてれば勝手に筋肉がついてくるわけですよ。

そのぐらいハードなわけですよ。

 

毎日筋肉痛のお父さんいませんか?

 

立ち仕事ばかりで大変なお母さんいませんか?

 

そんな子育て世代のパパやママにこそ飲んでほしい。

BCAA!

 

で、BCAAってなに?

検索すれば世の中山ほど出てきますが、簡単に以下の3つの効果があります。

 

①筋肉疲労を和らげる(筋肉痛になりにくい)

 

②もうひとふんばりできる(もう疲れた。お父さん遊べないを乗り越える)

 

③アミノ酸たっぷり(健康にいい)

 

ぶっちゃけ筋トレーナー御用達飲料でしょ?的なイメージが大部分だと思いますが、BCAAは必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言い、食事で取れない部分を補うサプリメントなのです。

 

運動している人も、運動していない人も飲むと多少違うと思います。

 

自分が買っているのはエクステンドのBCAAですが、成分がアミノバリューの10倍入ってます。10倍とかおかしいですよね。わかります。わかります。

1本6000円くらいしますが90杯くらい取れるそうなので、1杯あたり70円くらいになります。

水700mlぐらいで割っているので、水分補給にももってこいですね。

 

味は人それぞれのようですのでよくレビューを読んで検討してみてください。

試飲ができないので取り敢えず3種類程購入しましたが、自分はグレープがおいしかったです。

味はよくあるスポーツ飲料系の甘いやつ(甘いです)

自宅にBCAAタワーができてしまった!

1番グレープ、2番キウイストロベリー、3番マンゴーでした。

 

いつ飲んだらいいの?

平日は朝イチに飲んで、園に放り出すまでのバタバタ時間に定期的に摂取すると効果的です。

夜は帰宅後すぐに摂取、子供を風呂に入れて寝かしつけまでの2時間ほどの間に。

 

飲んでから10分程で効果が出始め、30分後に最大効果を得られるそうなので、運動前から飲み始めるのがおすすめですね。

 

 

子育てに翻弄されているみなさん!BCAAですよ!

BCAA!

 

たまにセールで安くなってます。

→ amazon エクステンド BCAA

もうあと1週間で10月ですね!

随分涼しく、日が沈むのも早くなりました。

 

8月頭頃でしょうか。

以前からずーっと気になっていてそのままだったロードオブザリング系のゲームを買ってしまいました。衝動買いです。

 

モルドールの方に1か月を費やし

先月終わりごろやっとウォーの方に入りました。

 

このゲーム、敵である雑魚や隊長格までを洗脳で味方にし、軍団を組織して、敵配下を裏切らせ世界を支配しちゃおうぜって壮大なシステムなんですが、それがめちゃくちゃ面白くて敵の配下全部味方にしたりしてたらとてつもない時間泥棒になりまして。。。

 

 

まとめ。すげぇ面白いから是非プレイして!(語彙力!!)

 

 

ロードオブザリング(指輪物語)の世界観ですが、独立しているので映画や小説を知らなくても十分楽しめます。

モルドール → ウォーは話が繋がっているので可能であれば揃って遊んだほうが楽しめるかもしれませんね!

モルドールはPS Hits、ウォーはオールインワンパックも出てますよ!

ちなみに首がキレイに飛んだりするのでレーティングは余裕のZですよ!

 

 

来月11月には!ついに!小島さんのDEATH STRANDING発売ですし、頑張らないといけませんね。。。

 

 

はい!みなさんこんにちは!

年に数回しか更新していないのに訪問して頂いてる方はbotかな!

 

相変わらずゲームしてんだかしてないんだかよくわからない生活が続いています。

物欲だけは元気です。

 

最近買った中で一番のお気に入りがコチラ。

カーメイト Echo Dot(エコードット)専用ホルダー 第2世代専用 ブラック スマートスピーカー 置き型 スタンド NZ583

 

カー用品らしいですけどマジ「かわいいは正義

第2世代専用ですのでご注意ください。↓

お子様達も以前に増してよく話しかけてらっしゃる。

 

 

「アレクサ!ピカチュー呼んで!」

 

 

Echo dotも第3世代になりましたし、在庫分で無くなってしまうかもしれませんね。

今まで横に置いてましたが縦置きになる事でスペースを取らなくていいのもメリットですね。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と、3月に申し上げているあたり、10カ月ぶりぐらいの更新となります。

お久しぶりでございます。生きております。

 

前回の更新は昨年の5月でした。

平成もまもなく終わりを告げますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ゲームをする時間もあまり確保できない日々が続いておりますが、

10カ月分となると流石にプレイしたゲームもございます。

最近のゲーム近況も含め、備忘録として文章だけですが長くなりますので、

暇な方はどうぞお付き合い頂ければと思います。

 

DETROITO(6~7月頃)

前回の更新ではDETROITOの体験版をプレイしておりましたが、

体験版が面白すぎて購入に至り、至福な時間を有意義に過ごすことが出来ました。

選択肢により様々な分岐がある本作ですので、あらゆる結末を見届けたかったのですが、

あまりにも分岐が多いので7割くらいで挫折しました。

 

アサクリ オリジンズ(8~11月頃)

アサクリシリーズ大好きです

エジプトと聞いて躊躇しておりましたが、発売後少し経ち、評価も上々でしたので購入。

久しぶりに日付をまたぐ日々が続き、毎日がとても健康的な状態でした。

11月に入り、流石に飽きてきてストーリー6割くらいから1週間で一気にクリア。

 

Destiny28~10月頃)

珍しくTPSやFPSのジャンルでクリアしてなかったDestiny2がフリプに追加されたので流れでプレイ。

装備集めにはまりすぎてた為、キャンペーンを2カ月かけてやっとクリア。

ガチムチになってたのでラスボスヨワヨワさんという結末になる。

 

BEYOND: Two Souls(11月頃)

HEAVY RAINをプレイ済みで気になっており、フリプになってたのでプレイ。

何これ面白い。

ストーリーが濃密で、よくもまぁここまでの内容を盛り込んだなと感動しつつ

2週間程度で一気にクリア。

これでちょくちょくあるホラー要素にビクビクしないで済むね!

 

バトルフィールド5(11月頃)

キャンペーンが結構しっかりしているとのことでソロプレイエンジョイできるじゃん!

って気持ちで購入したもののバグ祭りに翻弄される

なんとかキャンペーンクリアし、オンラインも少しプレイしたものの、

思ってたんと違う。ってことで早々に見切ってフリプに移行。

 

GRAVITYDAYS2(12月頃)

採掘場で永遠採掘してて話が進まない、いつもの病気を発病してそのまま詰む

 

ドラクエビルダーズ2(12月~3月頃)

前作で気になってた部分が改善・パワーアップしており、脳汁垂れ流しでプレイ

やめ時のわからない恐ろしいゲームと化しておりました。

ストーリーをクリアし、からっぽの島をからっぽじゃなくする為、

日々励んでおりましたが、全てしゃぶりつくす前に挫折。

 

Division(3月頃)

フリプでDLし、1週間ほど時間を忘れてプレイするが、

レベルが上がらなさ過ぎて地球防衛軍に入隊。

 

地球防衛軍4.1(3月頃)

フリプにあったのでプレイしだすが相変わらずの単調さにだれて現在に至る。

 

 

上記の間にもチマチマ違うゲームをプレイしておりますが、だいたいこんな感じの10カ月でした。

 

 

月1更新どころか、これじゃ年1更新だよ!

 

 

先月さぼっちゃったからね!

2ヶ月連続はちょっとまずいと思ってね!

 

まずは先月今月とメインでプレイしてたのがFarcry5

Farcry4で魅了されて、ナンバリングということで購入しました。

しっかり楽しんでクリアしましたが、Farcry4ほどの投入感はありませんでした。

 

内容が宗教がらみという点で胸糞が悪いというか、

洗脳とか、薬とか、幻覚とか。そういうのがもやもやして

あまり気分のいいものではなかったのと、

サブミッションなどもお使いに毛が生えた程度の

やらされてる感のあるものばかりだったのがひかっかかったのかなと。

そんなわけでやり込みは程々に早々にクリアしてお蔵入り。

 

でもグラフィックとか操作性、様々な乗り物は楽しめました。

Farcry4でもヘリっぽいのがとても便利でしたが、5でもやはりヘリばかり乗ってたね!

 

ついでプレイしてるのが(進行形)、ABZU。

テラリアやブラザーズなどの505GAMES制作の水中探索アドベンチャーゲーム。

アードディレクターかなんかが風ノ旅ビトやフラアリーを担当してたということもあって、

雰囲気的にはフラアリーの水中版みたいな。

特にこれといった目的を設定せずにイルカと泳いだり、ぼーっと魚眺めてたり。

そんな癒やしゲーです。

 

合間にDETROITOの体験版なども挟んでます。

しかしこれはよくできたゲームですね。

1回通した感じ、フローチャートがロックだらけで、何が言いたいかというと

「ヤバイやつや」ってことがわかったので、もしかしたら製品版買うかも。

ダニエルも救われるハッピーエンドは無いものかと頑張って全部開けたけど、無情なり。

 

こんな感じでゲームはちょくちょくプレイしてますが、

先月末はいろいろありまして更新できず。

来月はアサクリエジプト買おうか、デトロイト買おうか、にのくに・・・うーん

この迷ってる時もまた楽しいですよね。

 

それではまた来月!