また~りなひととき
やあ (´・ω・`)ようこそ、また~りなひとときへ。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

一日複数回更新する事もあるので左の最新記事一覧をチェックしてみてくれ。
Twitterでもよく独り言を喋ってる。よければ付き合ってくれ。
RSSで登録して読みたい人はこの記事をチェック だ。じゃあ、注文を聞こうか。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-31 23:44:09

最近のゲーム近況

テーマ:プレイ雑記

先月さぼっちゃったからね!

2ヶ月連続はちょっとまずいと思ってね!

 

まずは先月今月とメインでプレイしてたのがFarcry5

Farcry4で魅了されて、ナンバリングということで購入しました。

しっかり楽しんでクリアしましたが、Farcry4ほどの投入感はありませんでした。

 

内容が宗教がらみという点で胸糞が悪いというか、

洗脳とか、薬とか、幻覚とか。そういうのがもやもやして

あまり気分のいいものではなかったのと、

サブミッションなどもお使いに毛が生えた程度の

やらされてる感のあるものばかりだったのがひかっかかったのかなと。

そんなわけでやり込みは程々に早々にクリアしてお蔵入り。

 

でもグラフィックとか操作性、様々な乗り物は楽しめました。

Farcry4でもヘリっぽいのがとても便利でしたが、5でもやはりヘリばかり乗ってたね!

 

ついでプレイしてるのが(進行形)、ABZU。

テラリアやブラザーズなどの505GAMES制作の水中探索アドベンチャーゲーム。

アードディレクターかなんかが風ノ旅ビトやフラアリーを担当してたということもあって、

雰囲気的にはフラアリーの水中版みたいな。

特にこれといった目的を設定せずにイルカと泳いだり、ぼーっと魚眺めてたり。

そんな癒やしゲーです。

 

合間にDETROITOの体験版なども挟んでます。

しかしこれはよくできたゲームですね。

1回通した感じ、フローチャートがロックだらけで、何が言いたいかというと

「ヤバイやつや」ってことがわかったので、もしかしたら製品版買うかも。

ダニエルも救われるハッピーエンドは無いものかと頑張って全部開けたけど、無情なり。

 

こんな感じでゲームはちょくちょくプレイしてますが、

先月末はいろいろありまして更新できず。

来月はアサクリエジプト買おうか、デトロイト買おうか、にのくに・・・うーん

この迷ってる時もまた楽しいですよね。

 

それではまた来月!

2018-03-30 18:35:23

最近のゲーム近況

テーマ:プレイ雑記

最近ぽかぽか暖かく、日も長くなってきましたね。

まだ朝晩さんむいですけどね。

この時期は体調を崩しやすいのでお気をつけて!

花粉症の人は頑張って!

 

さてゲーム近況ですが、モンハンワールドはストーリーを先日クリアしました。

なかなか時間が取れず、満足のいく装備ではないものの

多くの強者による手助けのおかげで挫折せずに済みました。

ありがとうございます。

{D0C31A35-4D4E-44E9-AF4B-D1016E4B88CA}


今後ですが装備の強化とかほんとはしたいところですが、最近全然ゲームする時間が無くてテレビも付けていられない状況。

 

なんかいっつも時間がー時間がーって言ってるけども

なぜ人間は眠れなければ翌日辛いのだろうか。

 

Farcryも来てしまったので今日からはコーレ!

{8077F738-DB83-4FC2-9F32-676B1E4517F0}

さて、AmazonEchoのアレクサさん。

最近お子様の声にはよく反応するものの、

マスターであるぼくにはあまり反応してくれないというか。「よくわかりません」連発されるというか。

やはりよく話しかけてる人に反応しやすくなるのでしょうか。

さすがAI。よくわかってる。

2018-02-26 18:23:24

最近のゲーム近況

テーマ:プレイ雑記

毎度お世話になっております。

月1更新のお時間が近づいてまいりました。

 

さて、FFNTですが、早々に無理やりストーリーだけクリアして切り上げ、

PSPlusでフリープレイになってたラチェット&クランク遊んでました。

 

ラチェクラは過去にFUTUREしか遊んだことがなかったんですが、

アクション性やテンポがよく、ストーリーもなかなか面白かったので

今回もちょっとだけ!って手を出したら大変なことになりました。

 

でもモンハン来たから強制的に中断したよね!

このモンハンも先日上位にやっとあがりました。

まだ3月後半のFarCryまでは時間があるので、

ちょいちょい遊んで装備固めてストーリーぐらいはクリアしたい。そんな気持ちであります。

 

 

さてモンハンも楽しんでいますが、

現在お子様が夢中なのはAlexaさんです。

そうです。Amazon Echoを買ってしまいました。

 

まだまだ発展途上もいいところなホームデバイスですが、

寝る前に洗い物をしながら、洗濯物を干しながらテレビやエアコンのオンオフしたり

テレビを長時間つけていたくないので、ラジコでラジオ流していたり

天気予報にリマインダーに、地味に役立ってる気がします。気がします(2回目)

 

お子様「アレクサ!be the oneかけて!」

アレクサ「よくわかりません」

お子様「アレクサ!be the one流して!」

アレクサ「マイケルジャクソン Heal the Worldの楽曲サンプルを流します」

一同「なんでやねん」

 

ってやりとりを頻繁にしています。

2018-01-22 11:00:53

最近のゲーム近況

テーマ:なう

新年一発目のゲームはディシディアFFNTでした。

ディシディアシリーズはPSPの過去2作品ともプレイしていて

FFシリーズのキャラ同士が各作品の垣根を超えて絡むストーリーが大好きで

今作もソレに期待して購入したわけですが。

残念ながら今作はアーケード版が基盤になってることもあって

ストーリーはおまけ程度の内容で。

対戦を何度もこなしてストーリーが進展。

キャラも複数使えないと枝分かれスト―リーが体験できない。

敵が、召喚獣が、ボスが強すぎる。

 

かなりアクションが得意な、特に格ゲーが得意な人じゃないと

難易度が高くて無理ゲーってなると思います。

過去のディシディアに期待して買うと痛い目を見ます。

キャラ自体のレベルが上がらないので、単純に腕次第ですので。

その辺、残念でした。

もう次は買わないでしょう。

 

 

さて、今週末にはモンハンですね。

楽しみですね。

一応モンハン以降3月のFarCryまで何も購入予定を入れてないので

ぞんぶんにプレイできる予定です。(お子様次第ですが)

 

 

ゲーム以外では仮面ライダービルドに息子共に親もはまってしまいまして。

正月には海賊レッシャーフォームのビルドにも会ってまいりました。

テレビは途中から見始めたので最初の方がわからず。

いつかDVDで出たら全部最初から見るんだ!

2017-12-31 22:40:26

行く年来る年

テーマ:ブログ
ガキ使を見ながら
ブリしゃぶ食べながら
ほろよい飲みながら

来年も無事迎えられそうです

ゲーム納めはFFXVイグニスでした。
たぶん、新年ゲーム始めはFFNTになるかなと。
2週間後にモンハン来ちゃうけど!

それではまた来年も月1更新以下かと思いますが、
ゆるくよろしくお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス