また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

やあ (´・ω・`)ようこそ、また~りなひとときへ。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

一日複数回更新する事もあるので左の最新記事一覧をチェックしてみてくれ。
Twitterでもよく独り言を喋ってる。よければ付き合ってくれ。
RSSで登録して読みたい人はこの記事をチェック だ。じゃあ、注文を聞こうか。

よく長距離お出かけする際にiPadAirを車載器につけてアマゾンプライムビデオとか子供に見せてるんですが、いざ目的地に着いた後に車内にそのまま残すほど勇気がなく、持ち出し用のカバンやショルダーバッグを探していました。


そんな中でやっと見つけたベストサイズショルダーバッグ!!



素晴らしいサイズ感


マンハッタンポーテージ!!

サイズは大きすぎても邪魔なので1604ってやつをチョイス。

生地もしっかりしてるし長持ちしそう。

これで灼熱の車内に取り残さないで済むね!




ついでにお子様の着替えとか着替えとか着替えとか水筒とか、いっつも何かしらで汚した時のための対処カバンもほしくてマイワイフに頼み込んでクリスマスプレゼント(早い)に買ってもらいました。



ありがとうママ!!!!


このリュック(ロディ)のポイントはめちゃくちゃ軽いんですね!!

さすがノースフェイス。もちろん物もしっかりしてます。

ボルトっていう型が定番らしいんだけど、ロディはそれよりも軽量化されてるんですよ。


軽いの大事。まじで。




そんなうちの子はモリモリ元気に育ってます。


最近はSwitchのマイクラばっかりやってます。


ぼくはウォッチドッグスレギオンで寄り道しまくって全然終わらなくて困ってます。



おしまい。


ある日突然Google Nest Hubデバイスのルーティンが再生されなくなった!


その時にやったことの備忘録


①アプリの再インストール

②デバイスの初期化


上記がだいたいこういったアプリや端末の不具合が発生した時にやる事。

しかし!恐らくこれはやらなくてもいい

(やると再設定が色々めんどくさい)


以下が解決への道

①ルーティンをNestHubデバイスのタッチパネルから再生


するとなぜかアプリからうんともすんとも言わなかったのが、ポンポンってアラートが鳴るようになった。

でもまだルーティンは動作しない。


②Google homeアプリの右上プロフアイコンから

アシスタントの設定


言語をタップ


日本語の右側の矢印からー


English(地方はどこでもいい)を選択


戻ってEnglishになってるのを確認したら、

再度右の矢印から「日本語」の言語に設定しなおす。


するとあら不思議!

なぜか直ってる!

ルーティンが!こいつ!動くぞ!!



なんかバグみたいですね。

これでモーニングYouTube再生ルーティンとか

ただいま行ってきますの家電操作してくれるようになりました。

無くなると気づく不便さ。


まぁ動かない間、アレクサさんが頑張ってくれてましたけどね。

ありがとうアレクサ。

アレクサとは会話が楽しいね!


ちなみにニュースのみが再生されない場合

右上のアイコンから移った画面をずーっと下にスクロールしてくと「ニュース」項目があるので、そこで再生させるサービスを追加すると動くようになるとかなんとか。


ではまた!しーゆーあげいん!!



Google デバイスはGoogle nest hub

アプリはiosのgoogle homeを使用しています。

最近何してんの?

ちゃんとゲームしてる?

 

→→→ してない!!!!!

 

 

はい、いつも通り不定期を通り越し、色々超越したブログです。

 

先日、遊ばないからPSVR売ってしまおうと思ってたのですが、

グランツーリスモSPORTがPSStoreで875円で売ってたので踏みとどまりました。

 

PS5発売前の影響もありますね。

ゲームやる気がなかなか出なくてね。

じゃーなにしてんのかと、家建てたりしてるけどね。

アレもコレも考えることだらけでもうExtreme難易度

 

コロナはみなさん大丈夫ですか?

引きこもりの世の中になってきましたね。

ヒキコモラーには良いことですね!!!

 

また落ち着いたらブログ書きたいですね。

あんなモノこんなモノ買ってるしね。(ゲーム以外)

 

そういえばamazonのecho dotくんにお友達ができたよ。

 

 

google home nest hubくんだよ。

これからよろしくね。

 

1か月ほど使い倒した感じ

alexa→お子様が会話で楽しむのに良い、スキルも楽しいのが多い

google→youtubeとの連携が良い、やはり画面付きは素晴らしい(googleに限らず)

 

今のところamazonさんに軍配。

今後様々なIoT機器と連携させていく予定。

 

そんなgooglehomenesthubさんはこちら。

 

 

液晶って地味に便利よな。(結局デジタルフォトフレームになってる)

ハローマッソー!

 

子育て世代のパパやママにこそ飲んでほしい。

BCAA!

 

これマジです。BCAA!

 

いやね。

突然何事かと。ゲームのブログじゃないんかと。

 

一応わたくしも子育てをしております身。

特に筋トレしなくても3歳やら5歳やらの相手をしてれば勝手に筋肉がついてくるわけですよ。

そのぐらいハードなわけですよ。

 

毎日筋肉痛のお父さんいませんか?

 

立ち仕事ばかりで大変なお母さんいませんか?

 

そんな子育て世代のパパやママにこそ飲んでほしい。

BCAA!

 

で、BCAAってなに?

検索すれば世の中山ほど出てきますが、簡単に以下の3つの効果があります。

 

①筋肉疲労を和らげる(筋肉痛になりにくい)

 

②もうひとふんばりできる(もう疲れた。お父さん遊べないを乗り越える)

 

③アミノ酸たっぷり(健康にいい)

 

ぶっちゃけ筋トレーナー御用達飲料でしょ?的なイメージが大部分だと思いますが、BCAAは必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言い、食事で取れない部分を補うサプリメントなのです。

 

運動している人も、運動していない人も飲むと多少違うと思います。

 

自分が買っているのはエクステンドのBCAAですが、成分がアミノバリューの10倍入ってます。10倍とかおかしいですよね。わかります。わかります。

1本6000円くらいしますが90杯くらい取れるそうなので、1杯あたり70円くらいになります。

水700mlぐらいで割っているので、水分補給にももってこいですね。

 

味は人それぞれのようですのでよくレビューを読んで検討してみてください。

試飲ができないので取り敢えず3種類程購入しましたが、自分はグレープがおいしかったです。

味はよくあるスポーツ飲料系の甘いやつ(甘いです)

自宅にBCAAタワーができてしまった!

1番グレープ、2番キウイストロベリー、3番マンゴーでした。

 

いつ飲んだらいいの?

平日は朝イチに飲んで、園に放り出すまでのバタバタ時間に定期的に摂取すると効果的です。

夜は帰宅後すぐに摂取、子供を風呂に入れて寝かしつけまでの2時間ほどの間に。

 

飲んでから10分程で効果が出始め、30分後に最大効果を得られるそうなので、運動前から飲み始めるのがおすすめですね。

 

 

子育てに翻弄されているみなさん!BCAAですよ!

BCAA!

 

たまにセールで安くなってます。

→ amazon エクステンド BCAA

もうあと1週間で10月ですね!

随分涼しく、日が沈むのも早くなりました。

 

8月頭頃でしょうか。

以前からずーっと気になっていてそのままだったロードオブザリング系のゲームを買ってしまいました。衝動買いです。

 

モルドールの方に1か月を費やし

先月終わりごろやっとウォーの方に入りました。

 

このゲーム、敵である雑魚や隊長格までを洗脳で味方にし、軍団を組織して、敵配下を裏切らせ世界を支配しちゃおうぜって壮大なシステムなんですが、それがめちゃくちゃ面白くて敵の配下全部味方にしたりしてたらとてつもない時間泥棒になりまして。。。

 

 

まとめ。すげぇ面白いから是非プレイして!(語彙力!!)

 

 

ロードオブザリング(指輪物語)の世界観ですが、独立しているので映画や小説を知らなくても十分楽しめます。

モルドール → ウォーは話が繋がっているので可能であれば揃って遊んだほうが楽しめるかもしれませんね!

モルドールはPS Hits、ウォーはオールインワンパックも出てますよ!

ちなみに首がキレイに飛んだりするのでレーティングは余裕のZですよ!

 

 

来月11月には!ついに!小島さんのDEATH STRANDING発売ですし、頑張らないといけませんね。。。