ゲーム雑記 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

こんばんは。今週は忙しいよろずです。

先日「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」の
Amazonでの予約が開始されましたね。

予約特典は「ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA
また~りなひととき-ねんどろいどぷち 初音ミク
これはやばいっすなぁ。欲しいっすなぁ。

でも今更な感じがしないでもないこのゲーム。
購入しようか迷ってます。
迷ってるとセブンスドラゴンみたく機会を逃しそうだw
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-
特典:ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(公式サイト)
ミカタンブログさんから画像をお借りしました。


無双OROCHI Z、結局13日に届きました。
さすがkonozama。13日は自分の誕生日でした。
なんか、自分で自分にプレゼントみたいな空気のなか
まいにちいっしょ付けたら、
トロ&クロから誕生日おめでとうがありました。
3回目かな?全然気にしてなかっただけに嬉しかったです。
こういうのもいいっすなぁ。

初日の販売本数は約7.9万本で、消化率は6割ほどとのこと。
前に龍3やバイオ5がいて、完全新作じゃないのに
これだけ売れるとはさすが無双。(参考:忍さん

内容は無双っぽいです。バッサバッサストレス発散にもってこい。
最初にトロフィー読み込み10秒くらい、
HDDインストールは強制じゃなく、任意
4500MBほどで、15分くらいかかったかな。

蜀で始めたんですが、寄り道しまくってて
クリアしたのは日曜日でした。
無双OROCHIってこんななんですね。めちゃめちゃ寄り道できる。
Lvは99まであるし、武器の合成や、錬成、スキル覚え、外伝、
ストーリーやるだけでこれだけ遊べます。

ラグはありましたね。最初のステージから。
しかし、いかにも"頑張って読み込んでます"って感じで
比較的すぐに通常の速度に戻ります。
いままでに発売された無双シリーズの中で一番敵の描写が多いらしい。
隊が五人一組から、十人一組みたいで、ワラワラ動いてます。
グラフィックは360と同等のHD画質とのこと。
無双OROCHI Z

無双OROCHI Z(公式サイト)