2021年残り2ヶ月。週1回、朝活を一緒にやってみよう♪ | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

 


ヨガ講師 横田依子です。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

10月初め、

「もう今年も終わる~」って振り返りました。

 

でも「まだあと3か月ある!」と気づき、

気になっていたモーニングページをスタート。

 

それが習慣になり、ある時、

「みんなでやったら楽しそう!」

って思いつきました。

 

あるモノ好きなヨガの生徒さんが

「ぜひやってみたい!」と言ってくれた!笑

 

こんな方におススメ!

「2021年の締めくくりに、何かやりたい!」

「早起きしたい!」

「朝活したい!」

「モーニングページに興味ある!」

「朝からヨリコさんの声聞きたい!」笑

 

というわけで、2021年の締めくくりに

一緒にモーニングページしましょう!

 

モーニングページとは(こちらをタップ)

 

 

月曜の早朝5:30~6:00

「オンラインで集まり、ノートを書く」

一言でいえばたったそれだけ!

 

用意するものは、ノートとペン。

朝いつもより早く起きて、

30分間、思いついたことを書き出していく。

 

自分一人じゃできないことも、

誰かと一緒ならできる、はず。笑

 

 

例えば私なら、

 

眠い。

まぶたが重い。

あくび出た。

手が止まる。

…なんてよく書いてます。笑

 

誰に見せるわけでもないので、

走り書きでいい。

しかも読み返さなくていい。

(というより読めない…笑)

 

目覚めたばかりって、無防備で素直。

意外な発見があったり、なかったり。

 

日によって書きやすいこともあれば

書けない日もあるけど、

そんな時は、

「何を書いたらいいか分からない」って書く。

 

 

特に出欠は取らず行います。

全ての回に参加できなくても大丈夫!

 

 

私が実感している効果として、

・一日の流れがスムーズになる

・自分と対話している感じ

・昨日とは違う視点になれる

・朝イチの素直な自分に気づける等

があります。

 

 

お手元にあるノートでもいいし、

新たに用意してもいいし!

ひとまず、月曜の朝にやってみませんか?

 

朝が変われば、一日が変わる。

月曜が変われば、一週間が変わる。

一週間が変われば、11月が変わる。

11月が変われば、12月が変わって、

2021年が変わる。

…たぶん。笑

 

 

依りどころのLINE公式アカウント、
以下のリンクから友だち追加して、

「朝活」とメッセージください♡

 

何人でできるかな?

楽しみに待ってまーす!

 

 

 

サイト完成しました!

こちらからご覧くださいませ。

 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
今日もよい一日を♡
 
 
 
 
↓最新情報はこちらから!
 
LINE ID @122qswuj で検索
 

 

いつも最後まで読んでくれて
ありがとうございます!