【続】「やってみたい!・・・けど、怖い!」ってどういうこと? | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

 


ヨガ&書道講師 よりよりです。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

今回も私よりよりが

思うこと、感じることを綴っていきます。

 

 

前回のテーマ、
「やってみたい!」と思う反面、

「怖い!」と思うのはなぜなんだろう?

 

の続きで、

 

「やってみたい!・・・けど、怖~っ!」と

キョーレツに思っていたことを

実際にやってみたよ!って話です。

 

 

結果を申しますと、

 

怖かったけど、

やってよかった♡です。

 

以上。笑

 

 

 

さすがにシンプル過ぎるので補足します♪

 

 

そもそも、

普段の生活の中で

「やってみたい!…けど、怖い!」

ってこと、どれだけありますか?

 

「(普通に)やってみたいな~」ってことは、

忘れちゃうほど沢山あると思うんですよ。

 

けど、どこか怖さがあるようなことって、

そんなに多くないはず。

 

私が覚えている中で

「やってみたい!…けど、怖い!」

っていうのは、

 

・山小屋で働いてみたい

・初めてのヨガレッスン

・○婚したい(←どっち?笑)

くらいでした。

 

 

そして、もう一つは、

今回やってみた、

パーソナルヨガセッションです。

 

パーソナルヨガセッションは、

その名の通り、

一対一のヨガを通して相手に寄り添うこと。

 

3月にキッカケになる出来事があり、

それから気持ちが途切れなかった。

 

となると、やはり

 

やってみよう!なのです。

 

これがうまくいくのか、

どうなっていくのか、

分からないところもあります。

 

 

ただ、

 

色んな気持ちを乗り越えて

 

今回やってみたことには、

 

私にとって大きな意味がありました。

 

 

自分の中に芽生えた、

 

やってみたい!って気持ちは、

 

自分にしか気づけないものです。

 

 

できるか、どうか?…怖いけど、

 

やってみたい!なのです。

 


 

土の中からひょっこり芽生えた気持ち。

 

 

大輪の花が咲いて実がなるのか、

 

いつの間にか枯れてしまうのか、

 

分からないけど、

 

芽生えたことは確か。

 

 

こういう確かな芽生え、

 

滅多にないので、無視できなかった。

 

 

しばらくそんなことをやっていたら、

 

友人がステキなバナーを作成してくれました。

 

 

オッサレ~(≧∇≦)

 

制作中のサイトに載せる予定です。

 

 

長くなりましたが、

 

「やってみたい!…けど、怖い!」って時は、

 

 

なんだと思います(*^_^*)
 
私はやってみたいことにビビるけど、
人の背中を押すのは大得意なので、
押してほしい人、言ってください。笑
 
何か参考になれば嬉しいです!
 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
今日もよい一日を♡
 
 
 
お問合せ、お申込みは
↓LINEからお待ちしております。
 
LINE ID @122qswuj で検索
 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!