「やってみたい!・・・けど、怖い!」ってどういうこと? | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

 


ヨガ&書道講師 よりよりです。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

今回も私よりよりが

思うこと、感じることを綴っていきます。

 

 テーマは「やってみたい!」と思う反面、

「怖い!」と思うのはなぜなんだろう?
ってことと、
 
私自身、数ヶ月前から
「やってみたい!・・・けど、怖~っ!」と
キョーレツに思っていたことを
実際にやってみたよ!って話です。
 
先に断っておきます、
 
「やってみたい!」と思う反面、
「怖い!」と思うのはなぜなんだろう?
 
この疑問の自分なりの答えが
ハッキリしたような、していないような、
そんな感じなのですが
…気にせず行きましょう♪
 
 
「やってみたい、けど怖い」って思うのは、
 
当たり前だけどやったことないからです。
 
で、ちょっとハードル高め(自分比)なこと。
 
 
そりゃそうです、
ちょちょいのちょい(←昭和?)って
できるようなことだったら、
怖がらずにさっさとやっちゃいますから。
 
 
で!
 
「怖い」って思いながら、
 
「やってみたい!」って
 
結局のところ、やってみたい!んだよね。
 
 
新しいことを始めること。
今までと違う場所にいくこと。
これまで会ったことのない人に会うこと。
 
またその逆で、
 
これまでやってきたことを辞めること。
今までいた場所から離れること。
今まで一緒にいた人と離れること。
 
・・・もあるでしょう。
 
 
「やってみたい!…けど、怖い!」のは、
 
例えるなら、
 
お化け屋敷大好き!って人が、
日本屈指のお化け屋敷に
ワクワクしながら入っていく感じ?
 
もしくは、
 
絶叫マシン大好き!って人が、
どー見ても怖いっしょ!って分かってて
キャーキャー!喜びながら乗る感じ?
 
・・・なのかなって思います。
 
ちなみに、
私は絶叫マシンは大好きです!
ですが、お化け屋敷は大の苦手なので、
誘わないでください。笑
 
 
ここまで書いてて気づいたのは、
 
結局のところ、
 
「やってみたい!…けど、怖い!」って
 
言いつつも、
 
どこかワクワクしていたり、
 
喜んでいるってことです。
 
ということは、
 
「怖い!」=「ワクワク!」
「怖い!」=「喜び」
 
…なのかも知れないってことね!
 
 
うん、我ながらよくまとまった。笑
 
 
話がまとまったので、
 
「やってみたい!・・・けど、怖~っ!」と
キョーレツに思っていたことを
実際にやってみたよ!って話は、
 
次回書こうと思います♪
 
 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
今日もよい一日を♡
 
 
 
お問合せ、お申込みは
↓LINEからお待ちしております。
 
LINE ID @122qswuj で検索
 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!