あなたが没頭できることは何ですか? | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

 


ヨガ&書道講師 よりよりです。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

今回も私よりよりが

思うこと、感じることを綴っていきます。

 

テーマは「没頭できること」について。
 
 
あなたは没頭できること、ありますか?
 
それは何ですか?
 
 
私はいくつかあるんですが、
その一つがスケッチです♪
 
昔よく山に登ってた頃、
何の気なしに高山植物を描き始めました。
 
こちらは、ネジバナ!
らせん状にねじれているから、ネジバナ!
そのまんまなネーミング、最高♪笑

 

街中でもちょっとした緑の中にあって、
この形と色がツボ!
見つけたらテンション上がるっ!

 

 

↑ピント合わせるのめちゃ大変だった
奇跡の一枚です~
 
 
先日、文化のみち二葉館という、
これまたステキな重要文化財の建物で
ヨガ&ペン習字教室をしました♡
 
その時、庭に咲いていたのがネジバナです。
 
 
…前置きが長くなりました。
 
ヨガにしろ、スケッチにしろ、
没頭している時が
私にとって至福の時間です。
 
その瞬間だけではなく、
ヨガ、スケッチをし終わった後も
余韻が残って気分よく過ごせる♡
 
また、それを誰かと共有したり、
感想を言い合ったり、
書いたものを見せ合ったりするのも好き!
 
それぞれが没頭していて、
必要以上に干渉せず、
けれど同じ空間を共有する。
 
何をしても、そういう感じが好み♡です。
 
先日参加してくれた方が、
「こういう時間、いいねぇ~」と
言ってくれてとても嬉しかった♡
 
正直いって、
ヨガのポーズにしても、
ペン習字にしても、スケッチにしても、
出来不出来や、良し悪しとかよりも、
安心して参加してもらえて、
 
「気持ちよく過ごせて、日常生活に役立つ」
 
そういったことを提供したい、なぁ~。
↑参加者さん、
気持ち良すぎて、ごろーん♪
↑やるときはやります‼️

文化のみち二葉館でのヨガ&ペン習字は、
女性のみ、定員3名。
 
ヨガ、ペン習字(名前から書いていきます)
両方参加、片方参加、どちらもできます。
(両方参加がお得です♪)
 
7月は1日(木)、20日(火)、
8月は5日(木)、26日(木)
9月は7(火)、28(火)に行います。
 
興味のある方は公式LINEから♡
 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
今日もよい一日を♡
 
 
 
お問合せ、お申込みは
↓LINEからお待ちしております。
 
LINE ID @122qswuj で検索
 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!