個性が光る!書道教室でうちわ作り | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

 


ヨガ&書道講師 よりよりです。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

今回も私よりよりが

思うこと、感じることを綴っていきます。

 

昨日は子どもたちの書道教室でした。
先週までは七夕競書にガンバっていたので
昨日は恒例の「うちわ作り」でした!
 
リフレッシュになったかな?
 
「好きな文字は何~?」
「絵を書いてみる~?」
「今年は金色の墨汁で飾ろう!」
…金色にテンション上がります!笑
 
すぐに字が決まって書き始める子。
なかなか決まらなくて悩む子。
じっくり考えて仕上げていく子。
 
個性豊かなうちわが完成しました☆
 
ところで、
海豹
これ、読めますか?
 
 
答えは、
 
 
アザラシです!
ある子が「アザラシ書きたい!」と言うので、
すぐさまネットで検索し、
漢字を調べて書いてみましたよ~!
 
他にも、
烏賊 ←イカ
イカなのに、カラス~?とか言いながら♪
 
漢字って面白い!
 
こういったことも、楽しく取り入れて
書くことを楽しんでほしい!
 
自分の中にある興味や気持ちを
表現することを楽しんでほしい!
そう思っています。
 
さーて、
来週からはまた課題に取り組みます♪
 

【秀渓書道教室】

毎週火曜日 午後3:30~6:00(およそ80分)

名古屋市北区中切町 神明社 境内

就学前~中学生くらいまで ※大人も可

月会費 4000円(税別)

 
 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
今日もよい一日を♡
 
 
 
お問合せ、お申込みは
↓LINEからお待ちしております。
 
LINE ID @122qswuj で検索
 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!