一番好きなアニメは…鬼殺隊を救ってきました | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

一番好きなアニメは

今一番好きなアニメは「鬼滅の刃」です。ついに柱稽古編がはじまりましたが、その先の最終決戦が待ち遠しいです。漫画は既に一気買いして読み終えてますが、アニメはまた格別ですからね。

 

鬼滅の刃の漫画がドーン

 

ところで、私は時々ボランティアをしに行ってるのですが、そこで鬼殺隊を救ってきました。なんのこっちゃ?ですよね。説明します。ボランティア先は某NPO法人なんですが、沢山の書き損じはがきや切手が寄付されてきます。これらの寄付品を仕分けしたりするのがボランティアなのですが、未使用切手については所定の用紙に貼って郵便局に持ち込むそうです。すると切手1枚につき5円?の手数料を取られ、新しい切手に変えてくれるそうです。NGO法人ではその新しい切手を金券ショップに持ち込み現金化するとのことでした。

 

切手は、こんな感じで用紙に貼られます。郵便局では焼却処分されてしまうでしょう。切手が可哀想です。

 

先日その切手貼りを行ったのですが、その対象の中に鬼滅の刃の切手があったのです。このままでは用紙に貼られて郵便局に持ち込まれ、多分郵便局で焼却されてしまうでしょう。鬼殺隊ピーンチ!と言う事で、その切手を買わせて頂きました。

 

私が救った鬼殺隊の切手。

 

炭次郎と煉獄さんが2枚あり金縁の扇に描かれているので、無限列車編の時に発行された切手だと思われます。これは永久保存版です。

これから先の上弦の鬼は、柱が3人がかりでも敵わない強敵ばかり、頑張れみんなー。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する